※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供との時間を大切にしようと思っていますが、忙しくて十分に向き合えていないことが悩みです。話した内容を覚えていない自分にイライラしています。

保育園後に帰ってきて子供との時間ありますか?

私はパートなので比較的に早く迎えに行って
時間はあるはずなのにご飯作って
お風呂入れて歯磨きして
YouTubeみて(毎日のお決まり)
絵本読んで寝かしつけて

子供が寝て…ふと、今日なに
話したっけ?ってなります😵‍💫



子供も言葉が通じてる時もあれば
何喋ってるのか分からない時もあるので
仕方ないのですが


帰ってきてから子供と
しっかり向き合えてないし
というか見てないのかな?
どんな会話したかも思い出せない自分が
嫌になってくる☁️

コメント

ぱんだ

ご飯食べてる間とかお風呂の中とかお風呂から寝るまでの間とか布団に入ってからとか少しずつですが話しますよ!
バタバタなので毎日ゆっくり時間が取れるわけではありませんがその日あったことや次の休み何したいとか、下の子はちゃんと会話にならない事もありますが話しかけます!笑