※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、1ヶ月検診で問題がなければ、性行為しても大丈夫ですか?夫は心配して1ヶ月検診まで待とうと言っています。

性行為についてです

出産後どのぐらいでやっても大丈夫なのでしょうか?
旦那はやりたいけど怖いし心配だから1ヶ月検診まで我慢するねと言ってくれているのですが
調べてみると皆さん結構1ヶ月検診で問題がなかったらやってると書いてあったのですが
帝王切開で出産したので帝王切開で出産した人も1ヶ月検診で問題がなかったらやってもいいのでしょうか…?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も帝王切開で出産していますが、1ヶ月検診で先生からOKが出て、夫婦の時間もそのタイミングで再開しました😌

ちゃむ

問題なければOKと言われましたよ!

とはいえ、産後1ヶ月半くらい、傷の痛みよりも違和感すごかったので、私は無理でした😣💦
しかも悪露終わってすぐ生理再開したので何にせよできませんでしたが😂👏

人によっては違和感だけでなく、痛みを感じる場合もあるかもかしれないです💦