※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2階の住人がうるさくて管理会社に相談したが改善されず、旦那がイライラしてきた。防音マットを出してもらったが、なぜ自分たちで敷かなかったのか疑問。

騒音についてです。私達は木造のアパートの
1階に住んでいるのですが、2階の住人が本当にうるさいです。
1歳くらいの子供がいるようなのですが、
夜の11時過ぎまでドンドンガタガタ、朝は7時で起床の様で
起きている時間は常にドンドンガラガラゴロゴロ。
お昼寝さえ起こされます。
なので管理会社に何度か電話しておりますが改善せず、
4.5回電話し相談した所で、2階の住人の旦那が夜に
イライラした様子で、どうしたらいいですか💢
と言いにこられました。

管理会社にも、(子どもが出してしまう音は仕方ないのは承知ですと伝えてます。)物音を立てるなと言っているのではなく、
ファミリー向けのアパートでもないし、木造だし
ましてやそんな小さい子がいて2階に住んでいるのであれば
せめて防音マットを敷いてほしいとお願いしていました。
にも関わらずイライラを表に出してわざわざ言いにくるとか
やばくないですか?
最近は大家さんがさすがに防音マットを無料で出してあげたそうで、
今は本当に静かです。
せめて防音マットを敷くなりとかそういう考えには
ならなかったのでしょうか。1階の自分達でさえ敷いていますが。

コメント

ままり

わざわざしかもどうしたらいいかとこちらに聞いてくる意味がわからないですね🤷🏻‍♀️
自分で考えたらどう?って感じです。
管理会社も下の方からって言っちゃったんですかね?
そこら機転効かせて全部屋にポストインするとかわからないように配慮してもらいたいですね💧

はじめてのママリ🔰

子供だから仕方ないとしか考えない方なんですね!
質問者さんが四六時中無音にしろとお願いしているのであればおかしいですが、マットも敷かない、23時もうるさいじゃ相手の配慮足らずなので引く事なく言い続けていいと思います👏