※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

18wの妊婦です。食欲が収まらず悩んでいます。体重増加を抑えたいですが、間食が課題です。皆さんはどのようにコントロールしていたか教えてほしいです。

只今、18wなのですが食欲が収まりません😭
ついこないだまではつわりでそんなん食欲なかったのですが😭一人目の時、27キロも増えてしまい
入院までさせられたので今回は、+5~7キロ程におさえたいです😭

今のところ妊娠前から+1.5キロなのですが😭
食事的には朝、食パン1枚
昼、お米ほんと少なめお弁当
夜、おかず少々
こんな感じで気をつけているのですが
間食などしてしまいます😭

食欲がすごいとき皆さんどんな感じにコントロール
していたか気になります😭‼️
ぜひ教えてください😢

コメント

ぴーろん

こんばんは。
わたしは1人しか出産していませんが、最終的にプラス7キロでおさえました!
途中急に増えた時があり
体重に厳しい先生だったこともあったので
入院して体重管理しますからね!と何度も脅されたので…
こんなに頑張ってるのに!くそー!
と思い必至でしたw
毎食ごはんの量を測りノートに食べたものを記録していました。
それでも食欲がおさえられないときは
たまーーに間食するぐらいいいよね
と思い食べてしまいましたが、結局ノートに書くと自己嫌悪に陥って
どんどん食欲もコントロールできるようになりました(。-∀-。)

あみ

朝と昼はこれでもかってくらいがっつり食べて
夜はサラダのみでした˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

1週間しか続きませんでしたが(笑)

27キロってすごいですね🙄🙄🙄

♡りちょぱ♡

わたしも1人目妊娠高血圧症になり8ヶ月まで+8キロ後期になり妊娠高血圧症により+17㌔ふとりました。出産してから二年で35㌔おちましたが、二人目は気をつけないとと思ってます。1人目食べつわり、吐きつわりが産まれるまでありました。

2人目は食べつわりから吐きつわりで現在たまにあるくらい。
初期でつわりで5キロくらい落ちて1キロもどり現在も変わらないので妊娠前から-3キロ。
つわりがひどくたべらんなくなり子供のお茶碗で3分の1とオカズくらいです。昼は食べる時はパン(肉まん、ロールパン等)ひとつですが吐いてしまう事が多い( °ㅿ°)
元々白米がだめになったので鳴るべ1食は白米たべるようにはしてますが。

あとは少量しかたべれずちょこちょこたべてました!
病院でも少量をちょこちょこ食べた方が太らないいわれました!

わたしもあんまり間食しませんが食べたい時はお皿にいれてすこしだけや、チョコたべたいときもこれだけときめてますよ‹‹\( ˙▿˙ )/››
元々お菓子はすきでしたので。

izzy

27キロ!
私も1人目それぐらいでした!
だるまって言われてました!笑
2人目は15キロぐらいかな?
気をつけても太りやすい人は太りやすい
んぢゃないですかね? でも妊娠中毒症は避けたいですね💦

ch

3.7キロで抑えました( °д°)
吐き悪阻があり初期に多少落ち、ほぼ毎日3時間歩きました♩
悪阻が終わってからは
朝 果物
昼 サラダ タンパク質 炭水化物
間食 おやつ
夜 サラダ 納豆 ヨーグルト
基本はこんなでたまにおやつバカ食い
特に検診後は爆発してました🍴笑