※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまままり
子育て・グッズ

生後1ヶ月と3週間の息子がおり、B型ベビーカーを買う予定でしたが、徒歩や電車移動が多いため、AB型兼用ベビーカーを検討中です。抱っこひもでの移動が汗ばむ季節で大変なので、ベビーカーの購入を迷っています。ご意見をお願いします。

ベビーカーについて💡 ̖́-

生後1ヶ月と3週間の息子が居ます👶🏻
出生体重3726gで現在5kg超えてます💦

元々B型ベビーカーを買う予定で、腰が座る頃に一緒にベビーカーを見に行き気に入るのがあれば購入するつもりでした。
が、我が家は自家用車が無く、徒歩か電車移動になります😢(主人は免許あり、私は無し、たまにレンタカー借ります)

現在、お買い物は歩いて13分程のスーパーに抱っこ紐で行ってますがこの季節ですが息子も私も汗かきます🤣
コニーを産前に買いましたが密着し過ぎて別の抱っこ紐買いました😅笑笑
それでも汗かきます!!爆笑 風邪ひいちゃうな〜と😥
旦那が抱っこ紐付けると汗はかきませんがおでこが真っ赤になります笑笑

その話を親にしてるとベビーカーをオススメされAB型兼用ベビーカーを購入するか迷っています😖
なので宜しければご意見ください🥺🙏🏻

長文失礼しました🙇🏻‍♀️

コメント

らら

徒歩か電車移動ならベビーカー使う機会結構あるんじゃないでしょうか😊
重くなると抱っこして荷物も持って帰るのもかなりしんどくなるので、ベビーカーに荷物置けるしあっていいと思います✨

• はじめてのまままり

はじめてのまままり

コメントありがとうございます🍒
    やっぱり無いよりかあった方がいいですよね🥺
    B型ベビーカーを待つより、今AB型兼用ベビーカーを買う方がいいでしょうか?😣
    特に金銭的な問題等はないです!

• 1月11日
  • らら

らら

うちはAB型しか持ってないです😊できるだけコンパクトで軽いものを選べば長く使えます!
    ピジョンのランフィ使ってますがおススメです!

• 1月12日
  • はじめてのまままり

はじめてのまままり

ありがとうございます😭✨
    ピジョンのランフィですね!!
    調べて一度見に行ってきます😊

• 1月12日
テール

徒歩と電車移動がメインならベビーカーあった方が便利だと思いますよ!
第一子が赤ちゃんの時は自家用車なかったのでお出かけの時は基本ベビーカー使っていました(^^)
体重が増えてくると抱っこ紐で買い物した荷物持ってってなるとかなり大変になりそうです。いい運動にはなりますけど(^_^;)
予算的な問題があるならリサイクルショップとかネットとかで中古調べたら色々あると思いますよ!一定期間レンタルするってゆう手もありますしね。

• はじめてのまままり

はじめてのまままり

コメントありがとうございます🐥
    やっぱりあった方が何かと便利ですよね😭😭
    予算的な問題はないんですが、B型ベビーカーが乗れる7ヶ月頃まで待つか、AB兼用ベビーカーを今買うか悩んでます😞
    コロナもまた増えてきているので外出する機会の数を考えたりもして...😟
    どちらの方がいいんですかね?😩

• 1月11日
  • テール

テール

予算的な問題が無いのであれば、今から乗れるの買った方がいいと思います♪
    B型ベビーカー乗れる月齢だとその先すぐ歩けるようになるし、うちの子の場合ですがそもそもベビーカー使う頻度が徐々に減っていました。
    AB型でもコンパクトに折り畳めたりするのもあるし、繰り返しになりますが予算的な問題ないならわざわざB型待たなくてもいいかなと思います(^^)
    ベビーカー売り場に実際行ってみてAB型も色々見てみると決断しやすいかもですよ!

• 1月11日
  • はじめてのまままり

はじめてのまままり

確かに徐々に歩くようになって利用する頻度減りそうですね🤔💭
    まず乗ってくれるかどうかも分からないので一緒に見に行ってきます〜!!ありがとうございます😭❤️

• 1月11日
さくら

我が家も私は免許持ってないので同じ状況です!
抱っこ紐で買い物行ってます✨

上の子を乗せてベビーカーの後ろに買い物袋を提げたりしてますが、赤ちゃんが軽いと前が浮いたりするので、買い物袋を持ってベビーカーを押す事考えたらどっちがいいのかなー😅

ベビーカーの下に重いもの乗せれば、バランス取れますけど✨

• はじめてのまままり

はじめてのまままり

コメントありがとうございます𖤐´-
    ベビーカーはいずれ買う予定ではあるんですが、いまAB兼用ベビーカーを買うか7ヶ月頃まで待ってB型ベビーカーを買うか迷ってます😵
    どちらの方がいいんでしょうかね?😔

• 1月11日
  • さくら

さくら

7ヶ月くらいになると赤ちゃんも重くなってくるので、ベビーカーあった方がいいかもしれないですね✨
    お散歩とか抱っこ紐より楽にはなると思います😄 
    ちなみにうちはAB兼用です!

• 1月12日
  • はじめてのまままり

はじめてのまままり

ありがとうございます🥺🙏🏻
    AB兼用ベビーカーを買おうと思います!!
    ちなみにさくらさんは何を使われてるんでしょうか?☺️
    ぜひ参考にして一度店舗に見に行きたいです〜!🌿

• 1月12日
  • さくら

さくら

エアバギー使ってます!!
    ただ重さがあるので、持ち運んだりされるのであれば他のがいいかもしれません😅

• 1月12日
  • さくら

さくら

子どもを乗せて押すのはスムーズです💡

• 1月12日
  • はじめてのまままり

はじめてのまままり

兄の家庭がエアバギー使ってて何度か押したりした事ありますが、重たいイメージが強かったです😳
    けど使われてる方多いと思いので視野にいれます👀
    ありがとうございます🎶

• 1月12日