※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
ココロ・悩み

息子に優しくできず後悔しています。夜勤の夫がいて、妊娠4ヵ月でつわりがひどい中、息子が怖がって泣き出し、イライラしてしまいました。息子を心配しつつも優しくできなくて悩んでいます。

息子に優しく出来なくて後悔してしまいます…

旦那が基本的に夜勤なので、ワンオペ状態なのですが私は今妊娠4ヵ月でつわりがひどく、気持ち悪くてトイレに行こうとした際に息子が怖くて1人で待てないと泣き始め…
でも気持ち悪さは止められないので謝りながら大好きなジブリをテレビで流してから急いでトイレに行きました。
すると大号泣…その泣き声に焦ってしまうし吐きたいのに息子が心配になってしまって上手く吐けずでイライラしてしまい…
うるさい!とトイレから怒鳴ってしまいました…
息子もまだ3歳です。怖いものは怖いんだと頭では分かっていて、待たせてごめんねと抱きしめて挙げたいのですが気持ちに余裕がなくて優しく出来ません…
しかも後半はママ助けてーと泣き出すんです…
この声が外に聞こえていたら下手したら私が虐待していると思われてしまう…とそっちの意味でも焦るしでイライラが募ってしまい…
息子には申し訳ないと心から思ってはいるのです︎︎が…
こんな自分が嫌になります。
息子のことが大好きなのに。ごめんねと思いつつその後もしばらくは優しく出来なくて泣かせてしまいました…

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな時もあると思います、お疲れ様です。

トイレは開けっ放しで隣にいさせとく事はしないのですか?私なら「じゃあおいで〜」って普通に連れてって隣にいさせてゲロゲロ吐いたりするし、普通に「食べたものが気持ち悪くて出てきちゃうんだよ、死ぬぅ〜🤣」とか話しながら笑って対応しちゃいますが…。

• わんこ

わんこ

ありがとうございます。

前にトイレを開けたままにして自由に出入り出来る状態にして吐いていたのですが、息子が優しすぎる性格なのか心配性なのか…
    吐いている私の姿を見てママ死んじゃう!と泣き出してしまい…
    そこから吐く姿を見せない方がいいなと思ってトイレのドアを閉めて吐くようになりました。。。
    私も明るく大丈夫だよ〜!ちょっと気持ち悪いから出ちゃうんだよなあ〜と話したりして気を逸らそうにも、吐いているという事実しか受け入れられてないようだったので…

• 1月11日
みかん

気持ちが痛いほどわかりなんだか涙がでてきました。
お辛いですね。。
でも多分わんこさんが苦しみながらも息子さんを大切に思ってる気持ちは伝わってるはずですよ。
つわりが楽な日…はまだなかなかないかもしれませんが多少マシな日には思い切り息子さん抱き締めたりたくさん優しくしてあげたらそれで十分だと思います。
あまり自分を責めないでくださいね!

• わんこ

わんこ

ありがとうございます。
    そのお言葉だけで心が救われた気がします…。
    息子を世界で1番愛していることは今後も絶対に変わることはないので、落ち着いている時など思い切り甘やかせて抱きしめて愛します!
    大好きなママと呼んでもらえるように頑張ります!
    本当にありがとうございます!!

• 1月11日