※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

皆さんご飯は大皿ですか?それとも1人1人ですか?最近晩御飯は分けるのめ…

皆さんご飯は大皿ですか?それとも1人1人ですか?
最近晩御飯は分けるのめんどくさくて大皿に作って、自分で好きなおかずをとるようになってから子供達がたくさん食べてくれるようになりました🤤野菜もたくさん食べてくれます!見栄え的にも何か美味しそうになりました🥺笑
今日はわかりにくいですがこんな感じです!

コメント

3人のママ

我が家は分けてます!
大人二人ですがお互いに遠慮したりするので分けて全て食べさせてます🤣

美味しそうなご飯ですね🤤

蕎麦

サラダ(大根サラダやシーザーサラダなど)は大皿で基本は1人分で出してます✨
どのくらい食べたか量が把握出来るのと好きな物ばかり食べそうなので苦手なものも最低これくらいは食べようね!と目安にもなってわかりやすいです😊💭

はじめてのママリ🔰

一人ひとり出してます!
好きなもの、嫌いなもので食べる量偏るので😩
あと義実家が取り分け方式だったのですが
取り分け用の小皿で料理が混ざるのと
分けたら分けたで洗い物増えるのが嫌で
私には合ってなかったです😅

くま

大皿でだしてます!
シンプルに洗い物出るのが面倒なので😅