※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パニパニ^_^
子育て・グッズ

11月に断乳を考えています。添い乳をやめた後の寝かしつけ方法について教えてください。

断乳後の寝かしつけについて教えてください。
11月に入ったら断乳をしようと思います。今まで寝かしつけの時は添い乳をしていました。添い乳をやめたあとどうやって寝かせたらいいのかわかりません。みなさんはどうやって寝かせておられるのか教えてください。

コメント

yume

添い乳ほど、寝るのにクセになることはないと思うので、少し大変かもしれませんが、入眠儀式を決めて、それを徹底して毎日毎日過ごしていくのがいいかもしれません。

絵本を読んでから、トントンして寝かしつけ、とか、スキンシップしながら歌を歌ってあげるとか、、背中スリスリしてあげるとか、頭撫でてあげるとか、、
隣にいるだけでも安心してくれますが、きっと添い乳だったので、依存は強いと思います(>_<)旦那さんもいるなら、断乳の数日は一緒に頑張ってもらえると、夜間も助かると思います。

• パニパニ^_^

パニパニ^_^

添い乳クセになるってわかってたのに大着してしまい今になって反省してます(-_-;)
    いろんな方法教えてくれてありがとうございます。子どもに合う寝かしつけ方法探してみます!

• 10月24日

うちは2人ともひたすら背中トントンでした。初日に抱っこ紐で抱っこもしましたが腰が悲鳴をあげたのですぐやめました。^_^;
1週間くらいですんなり寝てくれるようになりましたよ。

• パニパニ^_^

パニパニ^_^

寝っ転がって背中トントンですか?その時お子さんはもう眠い状態ですか?
    1週間…がんばります!

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

夜間断乳だけしました。
寝かしつけは抱っこorベッドで寝たフリです(笑)
寝たフリでも長くても30分あれば寝てくれるので楽です♪でも私が寝たフリで終わらず気付けば朝って事も有ります(笑)

• パニパニ^_^

パニパニ^_^

寝たふりリスクがありますね笑私もそのまま寝ちゃいそう(*´艸`)

• 10月24日

うちはおやすみホームシアター使っていました。
あと絵本を読んでました。
眠たくなってくると自動的に股の間や座って抱っこの体勢に自分からハマってくれました(笑)

• パニパニ^_^

パニパニ^_^

あたしもできれば、寝る前の儀式に絵本を取り入れたいんですが、眠い状態の時はグズってなかなか読み聞かせができません。あおいことりさんは、寝る時間になったら子どもが眠くなさそうでも絵本読み聞かせて寝る体制に入りますか?

• 10月24日