※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二人目妊娠中32w
妊娠・出産

不妊治療中で2人目妊娠。分娩予約は仙台医療センター。里帰りか悩み中。キャンセル料金や変更可能か気になる。

不妊のクリニックに通っていましたが2人目を妊娠し、分娩予約をすぐに入れなくてはいけなくて、近くて大きい病院ってことで仙台医療センターに分娩予約を入れましたが、地元に帰って里帰りにするかまだ悩み中です。
地元だと34週くらいに紹介状を持っていけばいいので特に分娩予約は必要ありません。
医療センターに電話をしたら、他の病院で迷っていたり里帰りの予定は無いですか?あとでキャンセルは出来ませんみたいに言われたのですが、キャンセルができないとは、お金がかかったりするのでしょうか。出産しようと思って予約したけど途中で変えた方とかいますか?

コメント

変えました☺️うちは預かり金?もなかったしキャンセルダメということもなかったのですんなり変えれたのかもですが、、、

• 二人目妊娠中32w

二人目妊娠中32w

何週ごろに変えましたか?
    預かり金とかもなかったんですね!そんなまだ8週なのに分からないよー思いつつ、クリニックで里帰りするのは内緒にして予約しましょう!って言われてドキドキしました、。

• 1月11日

退会ユーザー

32wで変えました🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️里帰りするのは内緒にしての意味がわからないですね(笑)

• 1月11日
  • 二人目妊娠中32w

二人目妊娠中32w

紹介状とかきちんと書いてもらえたりしました?
    理由も詳しく聞かれたりするのかな。。多分帰る予定があるかもというと医療センターでは受け入れ拒否だからだと思います^^;

• 1月12日

退会ユーザー

書いてもらえましたよ☺️わたしは理由を伝えたので詳しく根掘り葉掘り聞かれることはなかったです!

• 1月12日

退会ユーザー

そういうことですね!!
    でも里帰りがどうかは紹介状を書いてもらう病院が県外だとバレますよね?😂

• 1月12日