※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

横浜市のよしかた産婦人科で出産された方への質問です。母子手帳の受け取りタイミングについて疑問があります。他の方は早く受け取りに行ったのか不安に感じています。

横浜市のよしかた産婦人科でご出産された方いらっしゃいますか?

胎嚢確認できたら母子手帳をもらってきてくださいと紙に書いてあり、口頭では言われなかったため電話で確認したところ、やはり心拍確認前に貰ってきてくださいとのこと...

前に住んでた近くの病院では心拍確認してから貰いに行ったと思うのですが...

みなさんそんな早く貰いに行ったのでしょうか??

病院に確認したので、確かな情報だと思うのですがなんか信じられなくて🤣🤣🤣

コメント

あや

よしたかさんじゃないですが、横浜市の別の産婦人科でも6wで胎嚢確認のみの段階なのに母子手帳もらってきてくださいって言われてびっくりました😂
上の子は別の県で産んだので💦
経産婦だからとか、横浜市出産予約激戦だからかな?と勝手に思ってました😂

• ここ

ここ

そうなんですね!横浜市の方で同じよう方がいらして安心しましたが、やはりビックリしますよね😂😂

• 1月13日
ぽよ

2人目去年よしかたさんで産みました^_^

わたしも結構早い段階でもらってきてくださいって言われました!

びっくりして説明された時に「え!?もう良いんですか!?」と聞き返しちゃいました😂

• ここ

ここ

口頭で説明されず、紙に書いてあったので思わず電話してしまいました😂😂行ったらその日にクーポン?補助券も貰える感じでしたか?

• 1月13日
  • ぽよ

ぽよ

検診票綴りですかね^_^
    もらえましたよー!

色々説明も全部してるみたいです!
    わたしはつわり真っ最中だったのでもらえるものもらってすぐ帰りました😅

• 1月13日
  • ここ

ここ

なるほどですね!なら次の健診の前の日に貰いに行きます!そしたら7週なので😂😂5週で貰いに行くのは気が引けて😂つわり一番しんどいときですよね💛💦
    わたしも、さっさと貰って帰ってこようと思います✨✨

• 1月13日
まる

2人ともよしかた産婦人科で出産しましたが、2人目の時に、心拍確認前に母子手帳もらって来てくださいって言われて
もういいんですかー?😊って確認した事思い出しました!

おめでとうございます😊

• ここ

ここ

やはりそうなんですね!ありがとうございます!
    私は前は8週以降に貰いに行った記憶があったので、びっくりしました😂😂

• 1月13日