※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
住まい

春から社会人になる妹の家についてなのですが、職場が東京メトロ銀座線…

春から社会人になる妹の家についてなのですが、

職場が東京メトロ銀座線、有楽町線、
JRだと渋谷や新橋方面です。

私が横浜に住んでいるので、
できれば川崎横浜あたりに部屋を借りてほしいのですが
上記の方面だと最寄り駅どこらへんがおすすめですか?

2人姉妹で実家が遠方なので
あまり遠くに部屋を借りて欲しくないです(心配で)

土地に詳しい方いらしたら
教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

JR横須賀線になりますが、武蔵小杉、新川崎のあたりは比較的治安が良い雰囲気はありますよ!
武蔵小杉は駅周辺とても便利ですが、朝の通勤ラッシュがえげつないらしいです😅
新川崎は駅周辺はあまり栄えてないものの、静かな環境です。
新川崎駅すぐ隣の南武線鹿島田駅周辺は栄えていて買い物には便利です。2路線使えて交通の便は良いと思います!

• こっこ

こっこ

ありがとうございます。
    実は私が横須賀線沿いなので新川、武蔵小杉あたりだと行き来はしやすいです!しかし一人暮らしの賃貸は近くにはなさそうなので、やはり南部線沿いか日吉あたりまで範囲を広げたほうが良さそうですね😭
    大変参考になりました!ありがとうございます!

• 1月11日

具体的な最寄駅はまだ分からない感じでしょうか?

渋谷を経由するなら、東横線か田園都市線が良いかなと思います!

女の子の一人暮らしなら、
田都より東横線のほうが賑やかな街が多くて良いかなと思いますね!
元住吉や日吉あたりは、駅周辺に商店街も充実していて人通りも多いので、
治安の面でも安心だと思います!

• こっこ

こっこ

研修の末勤務地が決まるそうで、店舗が上記の最寄り駅のため比較的どこに配属になっても困らないところに部屋を借りる予定です。

元住、日吉あたりいいなと思っていました!私が以前東横線沿いで働いてたので、なんとなく雰囲気が分かりますが治安良さそうですよね!あとは家賃との相談にもなりますが…💦

ありがとうございます!参考になりました☺️

• 1月11日

退会ユーザー

元住、日吉あたりは街の雰囲気も良いですよね!
    家賃相場はちょっと高めですが…。
    大倉山あたりまで下れば少し安くなるかな?って感じですかね!

女の子の一人暮らしですし、治安は大事ですよね!
    良い物件が見つかると良いですね!

• 1月11日
  • こっこ

こっこ

早速スーモで何件か見てきましたがやはり綺麗だったり駅近だとお高めですね😂
    妹にも共有しましたが、どれぐらいの金額だったり物件内容だといいか悩んでいて心配で💦(歳が離れてる妹なもので私がしゃしゃり出てしまって💦)

私も結婚するまで社員寮にいたので物件のことについては全くでして😅不動産屋さんにだいたいのエリア伝えて相談するのが1番ですよね。大倉山も候補に入れてみたいと思います。

• 1月11日

退会ユーザー

大倉山も、駅周辺がお洒落な雰囲気で良いと思いますよ!
    東横線って下って横浜に近づいてもまた家賃相場が上がるので、
    難しいところですが(笑)

家賃は、よく手取りの3分の1くらいが目安と言われているので、
    初任給から逆算してみると良いと思いますよ!
    ただ、川崎横浜は相場高めなので、結構難しいですけどね…。
    ちなみに私は新卒時代、手取りの4割以上を家賃で占めていましたが、
    かなりカツカツでした〜🤣

• 1月11日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!

• 1月11日