※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ たん。
産婦人科・小児科

高熱で原因不明。小児外来で風邪かもと言われた。熱で食事が摂れない時の食事について相談。

土曜日の夜から高熱が出ています。
昨日今日がピークで、昨日38.8今日40.8が出ました。
どこの病院に行っても外で検査するくらいで詳しくは分からなかったです…。
月曜日に救急病院に行き小児外来で見てもらったら喉が少し赤いから風邪じゃないかな?って言われました。
原因が分からなくて、娘も可哀想でどうしたらいいか分かりません🥲皆さんならどうしますか?

後、熱でご飯を食べない時何を食べさせてましたか??

コメント

ぴょこ

鼻水は出てますか??
うちは風邪だと思ったら中耳炎だったので耳鼻科で見てもらって風邪じゃなかったのがわかりました!

うちはお粥はあまり食べないのでうどんや、食べれる物ならなんでもあげてました!
フルーツやお菓子もです。

• あ たん。

あ たん。

鼻水は特にきならなく…小児外来で耳もちゃんと診てもらったのですが異常ありませんでした。痙攣とかが1番怖くて。なる可能性あるんですかね。?

返信ありがとうございます。食べれるもの何でもあげたいと思います。

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

突発性発疹やってますか?
突発だと何日か熱が高い状態続いたあと解熱して湿疹でたりすると言われました💧
先月3日ほど40度の熱がでて通院などしましたが突発かもといわてましたがげね湿疹もでなかったので突発ではなかったのかなぁということがありました😥
元気でしたがさすがに40度だったので座薬いれたり冷えピタはったりしてました…

食欲なければ食べられるものあげるので問題ないです😊
うちはジュレがのみやすかったみたいで飲んでました。

• あ たん。

あ たん。

やってなかったです!今日熱ががくんと下がってお腹を見たら湿疹みたいなのが沢山出てました!これが突発性発疹なんですかね?💦

まだ病み上がりなのでおかゆなど食べれそうなものあげてみたいと思います😊返信ありがとうございます!

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

湿疹でたとなれば突発かもしれないですね😥
    小児科には熱下がって湿疹でたら見せに来てくださいって言われました😊
    うちは保育園も通ってるので診断してもらわないと登園できなかったりします。

上の子も突発やってないので、ならない場合もあるみたいです💧

• 1月12日