※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
妊娠・出産

妊娠中に体調が悪く、夫の行動に不満があります。夜中の音で眠れず、協力を求めています。

こんばんわ。

質問というか分かりませんが、
モヤモヤしちゃって。。。

前回の妊娠では、妊娠発覚の次の日から吐き悪阻で10日間の
入院をし、安定期に入るまで悪阻は続きました。

今回は、吐き悪阻ではないものの夕方以降
ムカムカと言うか、喉の辺りがイガイガし始め
今までで2回程吐きました。

ガムや飴でしのいでますが、
やはり夜はキツいです。。。

なので、とにかく娘を寝かせてから
私もなるべく早く寝たい。。。

具合が良くないので、
静かに帰って来て静かに寝てね!
と旦那にお願いするも結構ガサツな旦那様。。。

ドアの開閉や荷物を置く時に結構な音を立ててくれます。

なので、せっかく寝付いた私はその音で
目が覚めてしまい、その後中々眠れない。。。

なのに、隣で気持ちよさそうな寝息を立てて寝る
旦那様。。。

はぁ〜。。。早くこの悪夢から抜け出したい。。。

もう少し旦那様も色々と協力的だと嬉しいな。。。

コメント

ママまぁ

なるべく音が立たないような荷物置き場を作ってあげるのはどうですかね?
うちは指輪をガチャガチャ置くので浅広い籠をいつも指輪置く場所に置きました。たまにそこに置き忘れて寝るとガチャガチャ祭りが開催されますが(笑)

あと、何度言っても盛大なクシャミで娘を起こすので1度寝ようとする所にひたすら話しかけてやりました(笑)
で、わざとらしく
ごめん眠いよね(੭;´ ꒫`)੭ごめんね。・・はぁーあたしも眠い←小声で

  • Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ


    一応荷物を置く場所は寝室から1番離れた場所にあり、プレイマットでクッション性で音を軽減してるはずなんですが…
    何度言ってもダメですね。。。

    ドアもソッと閉めたら静かに出来ると何度も教えているのにダメなんですよね…

    うちもクシャミと鼻が弱いので鼻をかむときかなりの音を立ててます(泣)

    元々鼻が弱いので、耳もちょっと聞こえずらいのかかなりの音量なんですよね。。。

    建物が古いのでかなり音が響くんです(泣)

    • 10月24日
  • ママまぁ

    ママまぁ

    うーん。。音・・なんででしょうね( ̄▽ ̄;)わざと反抗してるんですかね?旦那さんて同い年ですか?
    クシャミは鼻悪い人は仕方ないっぽいです(>_<;)
    うちは喉も弱いんですが、顔真っ赤にして咳我慢してるのを見て、クシャミは直しようがないと悟り諦めました。

    • 10月24日
  • Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    遅くなりました。

    本人的には静かにやってるつもりなんだと思います。
    ですが、男の人って結構つもりが多くて女から見るともっとやり方考えれば出来るでしょ?と思ってしまうんですよね!

    1つ上ですよ。

    一応彼なりに気を遣っていると思いますが、後一歩が!って感じですかね(汗)

    • 10月26日