※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

アパートの2階に住んでいて、下の人から騒音問題で苦情があり引っ越し当…

アパートの2階に住んでいて、下の人から
騒音問題で苦情があり
引っ越し当初から揉めていて
先日警察が通報があったと家に来ました。

わざとドンドンしたりするような
騒音は立ててなく、生活音ですが
子供が3人いるのでうるさいのは事実ですので
すみませんと苦情があるたび謝っていましたが
最近ではトイレの流す音もうるさい
シャワーの音もうるさい、
夜中までうるさい(子供は遅くても21時半には就寝)
とどうしようもないこと有る事無い事まで言われて
こちらも困っていました。

不動産の対応なのですが、
こちらも子供がいることを条件に住んでいるので
これ以上言われてもどうしたらいいのかわからない
同じアパート内で1階が最近あいたので
そちらに移ることは可能なのか
など聞いても大家に確認しないとわかりません。
この騒音問題とは別件で書類に大家の名前が必要で
電話で聞いたところ郵送してくださいと言われたので
郵送したら書くべきところに書いていない
(電話でも手紙でも説明済み)
ので電話したら再び郵送してくださいと言われ
郵送したら1ヶ月音沙汰なし、
なのでどうなってますかと聞いたら
忘れていました、手元にありますとのこと
用事があり電話したら、今対応できないので
1時間後に折り返しますと言われ、
その日かかってこず、次の日にこちらから再び電話

このようなことが多々あり不動産にも不信感でいっぱいです

それで今回の話に戻りますが
警察に警察まででてきたことを
不動産に伝えた方がいいと言われたので伝えました

そしたら私では対処出来ないので上のものと
話し合い折り返しますと言われました
こちらが電話したのは昨日の朝で未だ折り返しありません

いつまで待ったらいいでしょうか?
明日まで待つべきでしょうか

コメント

ママリ

あなたじゃ話にならないから上のものと話させてくれませんか??
と私ならいいます。
折り返します折り返しますって折り返してくれないですよね?と、、、

対応があまりにも遅すぎますしこれで事件にでもなったらどうするんだって感じですね💦

  • ママリ

    ママリ


    ほんとにそうですよね🥲
    大袈裟かもしれないけど、ヒートアップして殺されないかとまで思います。
    昨日の朝電話したのですがもうこちらから折り返していいと思いますか?
    もう少し待った方がいいでしょうか😞

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    私はその日のうちに解決しないといやなタイプなので今日電話しちゃうかもです💦

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ


    私も気になって気が気じゃないので
    電話してみようかなと思います😵‍💫
    コメントありがとうございます!

    • 1月11日
ぴらり

木造で年頃のお子さん2人は住むの厳しいなーと思うので(1階でも上に響くので)仲介手数料無料で引越し先を探してもらうか、不信感があるなら他のとこで探します!
警察まで呼ばれて怖い思いしてますって、今日にでも強気に連絡でいいと思いますよ😅