※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌸
妊娠・出産

妊娠後期になってから眠気が酷く、昼寝してしまうことに後悔している。助産師に相談したが眠るのは問題ないと言われた。妊娠後期の眠気やつわりについて不安がある。


妊娠初期の時もそうだったんですが
後期に入ってから 眠気が酷いです…。

夜は 毎日深夜に1度起きてしまうくらいで
他は夢を見ながらでも ぐっすり寝てるのに

日中も眠くなって気づいたら
1、2時間くらい寝てしまってます😓

先日助産師さんに相談したら
寝るのはおかしいことじゃない、
ホルモンがどうたら って話されて
昼寝に対して指摘とか全くされなかったのですが

自分の中ではやっぱり毎日気づいたら
昼寝してしまっている自分に対して
情けないな〜 とか もっとやるべきことあるはず…
と後悔してしまいます😥


妊娠後期って眠気は よくあること なんですかね?
これが後期つわりってやつなんでしょうか…。

街中とかでも 
妊婦さん達が元気にシャキシャキ歩いてたりするのを見て
最近の自分は すぐにお腹が張ったり腰が痛くなって
なんだか本当に情けなくなります…😭

コメント

ひまわり

私も今回の妊娠後期つわりがあります🥲
眠さが半端なく🥲
嘔吐と気持ち悪さ🥲
けど夜中は1回起きるとなかなか寝付けずに😅

この時期になると早く産んでしまいたいって思ってしまいます🥲笑

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    私も気持ち悪さもあります😭
    これがいわゆる後期つわり
    ってやつなんですね。

    早く産んで楽になりたい、
    早く子供に会いたい という
    気持ちの反面
    陣痛未経験なので
    不安な気持ちもあります〜😓

    • 1月11日
  • ひまわり

    ひまわり

    たぶん後期つわりだと思います。初期のつわりよりは楽だけど
    やっぱり辛いですよね🥲🥲

    私今回も帝王切開なので陣痛未経験なので私もわからないですけど不安ですよね🥲🥲

    • 1月11日
ベビまま

私も妊娠中、眠気凄かったです🤣
私は初期だけでしたが、毎日3時間くらい寝てました🤫

つわりは人それぞれなので、気にしなくていいと思います🤍
赤ちゃんが元気に育ってるなら、それでいいんじゃないですか?☺️
もし第1子なら、自分の時間や夫婦の時間を取れるのは今のうちなので、そこは後悔しないようにしてください🌿笑

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    そうなんですね!

    第一子なので
    今のうちにゆっくりします〜

    ありがとうございます😭💓

    • 1月11日
ママリ

寝れる時に寝ていいんですよ!眠気は普通のことだと思うので、情けないとか思わなくていいと思います⭐︎
産後は眠いのに寝る暇なんてなくなります🥺

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    ありがとうございます😭

    • 1月11日