※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
ココロ・悩み

人間の死因について、いきなりの死は辛い。ガンのように死期が分かる病気が理想かもしれない。

変な質問なんですが人間は必ず死がありますけど、どんな死因🥶が理想ですか?私自信、母親が心筋梗塞でいきなり52歳でなくなりました。私は23のときでした。本当にいきなりで母の友達たちも飲食店を、経営してたので本当にお客さんも友人も色んな人がびっくりしてショックで悲しかったです。
いきなりは本当に辛すぎるし、でもガンとかなら自分の終活できる時間はあるけれど死にゆく過程も本人も見てる家族も辛いですよね😭でもいきなりは何も伝えられないし死期が分かる病気がいいんですかね💦

コメント

死因は別として、余命1ヶ月です!とか言われて延命治療とかせずにすぱっと死にたいですね。
もうすぐ死ぬよーってぐらいは家族に知っといてもらって😅

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます。そうですよね、やはり死ぬってことを事前に分かってたほうがいいですよね💦😭

• 1月11日
はじめてのママリ

旦那も先に逝って子供たちに、私もそろそろかもね〜とか笑いながら話したりして、遺言状?手紙とか書いておいてある日の夜寝てそのままがいいです😵‍💫

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます。ある程度年取って寝てるままとか最高ですよね🥲😊😊

• 1月11日
まま

老衰がいいです🤥
私のひいお爺さんは、田舎の方に住んでいたんですが、お風呂を沸かすために薪をくべていて、そこで暖かかったのか座ったまま居眠りしている状態で老衰で亡くなった
と母が言っていました。
本人は死ぬまで自分が死ぬことに気付かなかったような死に方ですけど、安らかに眠るってそんな感じかな?と思います。

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます!わたしも色々考えたら老衰がなんの悔いもなくいけますよね🥲暖かくなって、きもちよくなって眠くなりそのまま亡くなったんですね、本当安らかに眠るって言葉がぴったりだと思いました。

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

朝起きたらぽっくりいってたがいいですが、その場合検死になっちゃうのがなーって感じです。
祖母がもう身体中病気だらけで朝起きたら椅子に座って1日終わるみたいな生活で息をするのも苦しいらしく、はやく逝かせてあげたいって思ってしまう感じです。

ゆきち

若い時に死にたくはありませんが子供も巣立ったら死期がわかる病気でも急にでも良いかなあと思います。

年老いて老衰で亡くなりたいものですね...
突然死は嫌だなぁと😭

はじめてのママリ🔰

夜おやすみと寝たらそのまま心不全で亡くなったとかがいいですが、家で死ぬと残された家族が大変なので(自宅で死ぬと)、病院で衰弱死がいいです😂

75歳くらいにピンピンコロリが良いなーって思います😊✨
あくまでも理想なんですけどね🤣!

ビール

自宅で最期を迎えたいとかいいますが、私は絶対病院がいいです😊
長い闘病生活はイヤですが(わがままw)