※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももママ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月後半から8ヶ月現在、動悸、息苦しさがしんどいです。特に夜寝…

妊娠7ヶ月後半から8ヶ月現在、
動悸、息苦しさがしんどいです。
特に夜寝る前が辛く、どの体勢で寝ようとしても
圧迫感があり息苦しいため眠れません。
1人目の時もこんな感じだったかなーと
記憶を辿る毎日ですが、産婦人科の先生からは
妊娠中にみられる症状のひとつだろうと。
子宮頚管?も問題なくしっかり子宮口は閉じていると。
少し貧血気味で心電図の結果からは
一瞬不整脈がみられるけど気になるほどではないと🤔
ただ起きている日中、座っててもベッドの上で
ゆっくりしていても不定期に息苦しくなります。
1番心配なのはお腹の赤ちゃんです。
わたしが息苦しい=赤ちゃんも苦しいのではないか?

気にしすぎですか?
似たような症状の方、どのように息苦しさを
改善されてましたか?
一瞬不整脈があったけどと言われたことも
気になってます。
ほっといていいのでしょうか?

コメント