※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温について質問です。排卵予定日が12/30で、体温が不安定です。排卵したか心配です。

基礎体温について質問です!

こんなガタガタな基礎体温ははじめてなのですが、ルナルナの排卵予定日が12/30でした。
12/28にちょっと体温が下がったので排卵したかな?
と思っていたのですが、1/4にまた体温が下がって、
もしかしてだいぶずれた?!と思っているのですが、
どうなんでしょうか?

妊活中で始めてからこんなにガタガタなのは初なので、排卵してないのかな〜と不安です😅💦

コメント

みちこ

私もガタガタな時期がありましたが、排卵していました👌
無排卵の時は高温期にもならなかったです😖

冬なので体が冷えていたか、体温計が冷えていたか、どちらかかもしれません👌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    体温計の冷えで体温が上下することあるんですね!😵‍💫
    ちなみに、みちこさんは妊娠超初期症状のようなものは何かありましたか??

• 1月11日
  • みちこ

みちこ

あります!👌不妊治療で通っていた病院では、体温や環境によって左右されるので、基礎体温はあくまで参考程度に、不安になっちゃうなら測らなくてもいいよ!と言われていました☺️

妊娠超初期症状は、高温期5日目あたりに発熱、高温期12日目あたりに異常なまでの怠さ(5分の距離もゼーゼーなる感じ)、生理前とは明らかに違う胸の痛み、張りがありました😌

妊娠前もネットに書いてある付け根痛などがあって一喜一憂していましたが、妊娠した時はそれと比べ物にならないくらい体調がおかしかったです💦

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私は2月に病院に行ってみようと思っていて、基礎体温でしか半年間やっていないので、参考になります🙇‍♀️

ちなみに高温期は29日からなのでしょうか?
    ガタガタすぎていまいちわからなくて💦

3日前から15分くらいの腹痛があって、便も1日1回だったのに何回もしたくなるって感じの症状が出てます!胸の痛みもあったりなかったりって感じでいつもと少し違うかな〜って感じです😵‍💫

• 1月11日