※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

育児が大変で息子との接し方に悩んでいます。家で過ごすことが多く、YouTubeで息子を遊ばせることも。実家に頼りたくないです。

完全ワンオペです😢きついです。
息子が自己主張してくるようになって
遊んでても思い通りにならないとすぐ泣いてしまいます。
体力的にもしんどいし頻繁に泣かれると気持ち的にも参っちゃいます。息子にイライラする事も多いです。このご時世なので遊びに行ける場所も限られていて家で過ごす事が多いですが、毎回同じような遊びになっちゃうし、しんどいのでYouTube見させることも多いです😢実家はなるべく頼りたくないです(実母との関係が良くないので)
ワンオペ育児って想像以上に大変ですね‥
息子とどう接したらいいか分からなくなってしまいました


コメント

tatara

体力使わない遊びしてみてはどうですか?折り紙とか紙粘土とかなんでもいいから頭脳系を100均で色々買ってきて好きに工作するとか😊ワンオペが当たり前すぎて目や手が足りないなーとは思いますがきついと思ったことがないのですが1番何がキツイのかで変わってくると思いますよ!!書かれている体力が1番キツイですか??それならトランポリンとかパンチングマシンとか子供一人で体力消耗する系買ってみるとかワンオペはどれだけ手抜きするかが鍵だと思ってます🙆‍♀️笑でも例えば毎日YouTubeみせっぱなしとかはダメな手抜きだと思ってるのでうちはテレビ毎日つけてないです!!ごくたまにだけテレビでYouTube解禁するようにしてます!!ご飯買ってきて手抜きとかはばんばんします😌はじめてのままりさんは向き合おうと頑張りすぎてるのかもしれないですね🍀

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    1番は体力がキツイです😢
    工作系はすぐ飽きちゃうんです‥トランポリンいいですね!
    子供1人で体力消耗できるやつ調べてみようと思います😭

    YouTubeみせすぎは良くないですよね、反省です‥😢
    ありがとうございます!
    少し心が楽になりました。

    • 1月11日