※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆん
ココロ・悩み

ワクチン3回目について悩んでいます。副反応で熱が出た経験があり、再び熱が出るのが心配。職場復帰も考える中、打つべきか悩んでいます。

ワクチンで副反応出た方にお聞きしたいです!
いいねでお答え頂けると助かります!
ワクチン3回目、、打ちますか😵‍💫?
2回目の時40度の熱3日間出てすごく辛かったのですごく悩んでます😥💦
旦那は「辞めといた方がいいんじゃない?」と言ってますが…私も今月から職場復帰するし、人と接する場が増えるので打ちたい気持ちはあるのですが😑💦
でもまた40度の熱出るのも嫌だな😓と思います💦

コメント

まゆん

打つ予定です🙋‍♀️!!!

まゆん

打たない予定です🙋‍♀️!!!

ママ乃

2回目で酷い蕁麻疹が出て大量の抗ヒスタミン剤(通常の4倍以上)内服したり大変だったので、打てません…
妊娠中で何かあっても薬使えるか分かんないし、死んだら困るし…

• まゆん

まゆん

そうなんですね😨!!
    発熱や頭痛はよく聞きますが蕁麻疹は初めて聞きました😳
    蕁麻疹って本当辛いですよね…
    妊娠中ってお薬の制限ありますもん不安ですよね😭
    ワクチン打っても絶対罹らない訳ではないですしね😫
    コメントありがとうございます😊💓

• 1月11日
  • ママ乃

ママ乃

本当に酷くて、あたしの周りにもあたし以外にはそんなことなくて…みんな頭痛とか発熱でした。
    あまりに酷いのでワクチン副反応救済制度に申請出しました。
    医療費だけでも5000円以上かかったので。
    透かは分かりませんが…

• 1月11日
  • まゆん

まゆん

蕁麻疹ひどかったんですね😭
    病院お金かかりますもんね😣💦
    お薬も抗ヒスタミンだと普通のお薬より高めですよね😞
    3回目、予約開始になったらすぐではなく様子見て決めようと思います!
    病院や会社でもワクチン何回接種したかとか聞かれますし、中々打たないっていう選択肢がしにくい社会ですが辛い思いするのは自分ですもんね😫💦

• 1月11日
  • ママ乃

ママ乃

医者にも3回目も酷いかは打ってみないと分かんないと言われ…
    妊娠中にそんなかけには出れませんでした💦

• 1月11日