※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

抗不安薬についてです😖3ヶ月ほど前に、自律神経の乱れと言うことでトフ…

抗不安薬についてです😖

3ヶ月ほど前に、自律神経の乱れと言うことで
トフィソパム(グランダキシン)を処方されました。
授乳中なのですが、薬剤師の方には
そんなに気にしなくて大丈夫だけど
授乳直後に飲むと安心かもという風に言われました。

そして先週、また体調が悪くなったので3.4日程
1日1回残りのトフィソパムを昼間に飲んだのですが、
飲む時間を気にしていなかったことが気がかりで😩
授乳は、夜寝る前と夜中1〜2回です。
日中は1回飲むか飲まないかです😭
ネットで見ると、トフィソパムは授乳中よくないと
いうことだったんですが、子供にどのような影響が
ありますか?😭授乳中トフィソパムを飲んでいた方
薬剤師の方などもしわかれば教えて頂きたいです😭🙏🏽

それと昨日、不安障害と強迫性障害、
パニック障害と診断されました。
まだ授乳をしているので、甘麦大棗湯という漢方と
ロラゼパム(ワイパックス)朝1回を
処方されましたが、ワイパックスも授乳中
控えた方がいいとネットで見たので
どうしたらいいかわからなくなって。泣
同じような方いらっしゃれば
どんな風に服用していたか教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️
長文失礼しました😖

コメント