※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
ココロ・悩み

大東建託の隣の物音に悩まされています。壁が薄いのか気になります。苦情を出すべきか迷っています。

大東建託に住んでる方いらっしゃったら教えて下さい!
大東建託のメゾネットタイプの二階に住んでるんですが隣の物音に悩まされてて夜中も物音に覚醒して不眠です・・・
大東建託って壁が薄いんでしょうか?

テレビを付けてたり料理してても隣のガタン・ゴトンとまるで壁を叩かれてるような騒音がします!

引っ越ししようかと話してるんですが苦情出したらどうかとも思ってるんですが・・・

大東建託に住んでる方隣の物音気になりますか??

コメント

ジャンジャン🐻

大東建託はだいたいそんなもんです( ;∀;)

セキスイですが、物音、声、気になりません^ - ^

• ミッフィー

ミッフィー

ありがとうございます!
    大東建託はやっぱり壁が薄いんですね・・・
    見た目凄く可愛いし設備は良いですがそんなもんなんですね・・・
    今までずっとマンションだったので全く隣の騒音気にならなかったので余計気になりますね・・・

• 10月24日
ゆいころがし

大東建託には住んでないのですが、不動産広告の仕事をしてました!
大東建託は、ボロだと超有名でした(笑)
大東建託は、作りが木造なんです。
木造ってかなり音漏れするんです。戸建なら問題ないのですが。
大東建託って、外観が可愛いから選ぶ人多いですが、賃貸なら鉄骨や軽量鉄骨をおすすめします!

• ミッフィー

ミッフィー

ありがとうございます!そうなんですよ!私も可愛いし設備は良いしと思って大東建託にしたんですが最近になり隣の騒音に悩まされるようになりました・・・
    隣はカップルか分からないですがとにかくずっとガタガタ・ドンドン煩くて・・・しかも夜中に洗濯してるみたいで・・・寝れませんね・・・

• 10月24日
まぁぶる

大東建託はあくまでアパートなので、壁が薄いのに加え構造的に音の気になる方が多いと思います…

• ミッフィー

ミッフィー

ありがとうございます!
    今までは気にならなかったんですが最近両隣が引っ越しして人が変わったからか本当に1日中物音に悩まされてます!人の移り変わりが激しいから何かあるのかな?って思ってましたが・・・

• 10月24日
ahgy.m

大東建託では無いですが…
メゾネットに住んでいます。
メゾネットは木造だからか音は響きます💦
それで何度管理会社に連絡したか(。-∀-。)

• ミッフィー

ミッフィー

ありがとうございます!
    管理会社に相談したら対策取って下さいましたか?
    私は騒音が気になるので引っ越しする!って理由を言って引っ越ししようと思ってて・・・
    とにかく大東建託はもう勘弁ですね・・・

• 10月24日
  • ahgy.m

ahgy.m

すぐに伝えてくれましたよ‼️
    少しマシになりました。
    メゾネットはどうしても響くので
    仕方ないのかなと…。
    そんな私はあと半年我慢です。

• 10月24日
  • ミッフィー

ミッフィー

私も相談してみますね!
    この前相談した時は管理会社からは騒音に悩んでるみたいで申し訳ないですって言われてましたが・・・対策はなかったので・・・

• 10月24日
nayu

大東建託に勤めてます。
たしかにアパートは多いですが、もし色々悩まれてるならお話ししに行った方がいいかと。。。

• ミッフィー

ミッフィー

ありがとうございます!大東建託にお勤めなんですね?
    スミマセン・・・こんなとこで苦情言ってしまって・・・
    不動産に相談言ってしまって・・・
    ちなみに大東建託から大東建託への引っ越しって割安になるんですか??

• 10月24日
なかのみ

こんにちは!現在大東建託のメゾネットタイプの二階ではないですが、一階に住んでいます。最近まで上の人の深夜の足音、物音に悩まされていました。夜の仕事の方で深夜に洗濯や掃除などしておりこちらとしてはたまったものではありませんでした。隣は階段があるので物音は聞こえないのですが、上の人の物音が非常にうるさいです。
壁が薄いのはあると思います。管理会社に連絡しましたが苦情の手紙を入れてくれることになったのですが全ての階のアパートにいれており、誰が苦情をいって、誰のことを苦情を言われてるのかわからないかんじです。それでも物音が静かになることはなく、直接上の人に手紙を書き苦情をいいにいきました。
それでも少し静かになっただけです。解決策はもう引っ越すしかないんだ…と諦めています泣 対策は気休めですが防音シートなどをしたりしています。大変だと思いますが
気にしない。。のが一番です。でも気になっちゃいますよね。もし可能であれば一度管理会社に相談して隣の人ともお話されるのが一番だと思います。

• ミッフィー

ミッフィー

同じ悩みを持たれてるんですね・・・本当に辛いですよね?
    私は一階の方は外でタバコされてそのまま玄関に吸い殻置いたり・・・それも注意されたみたいですが全く改善されてません・・・生活してるから物音は仕方ないと思ってますがここまで毎日騒音に悩まされるとは・・・
    私も相談行ってみます!引っ越しも考えてるんですよ!

• 10月24日
りんね

大東建託ですが、鉄骨なので音はマシです。
でも、木造の方へ見学行った時はかなり響きました(-_-;)なので、鉄骨の方にしました。
大東建託は音が響きやすいというイメージがあったので、借りる時もかなり悩みました(^^)

• ミッフィー

ミッフィー

私は木造だからこんなに騒音が気になるのですね・・・
    メゾネットで可愛いですがいざ生活してみると!って感じでした・・・
    入居した際には防音対策してあるからと言われてましたが全くですね(笑)

• 10月24日
ちぃるな

大東の1階に住んでます(´ω`)
大東はそんなもんだと知ってて住んでます(´ω`)
私達は音とか気にしないので、普通に住んでますが。
上の人が階段登る音、掃除機かける音、犬の鳴き声、歩く音、お風呂入ってる音(笑)、ガンガン聞こえます(*´Д`*)
声とかは聞こえないですけど…。
木造だから、床や壁に触れる行動の音はかなり聞こえますね(´ω`)
音が気になってしまう方にはキツいかと思います。

ちなみに、知り合いが大東の2階に住んでいて。
苦情言われた側ですが(笑)
(実際、言われるような事してます…)
多分、1度や2度ではないので。
大東にも通報?されてるかと思うんですが。
特に何もないみたいですよ。
警告?とか?
あまりにも気になるようでしたら、引越しを考えた方が早いかもです(*´-`)

• ミッフィー

ミッフィー

引っ越し考えてるんですよ・・・でもまだ一年しか住んでなくてまた引っ越しとなると敷金も痛いですよね(笑)しかし引っ越しするしか方法はないのかなと思ってます!

• 10月24日
ママリ退会します@にわとり頭🗿

大東建託です。
だからうちもうるさかったんだ…。

1階なんですが、2階の方、子沢山みたいで…。
毎晩ドッテンバッテン。
子供産まれればお互い様だし、と黙ってました。

ちっちゃいアパートだし、入れ替わりも激しいし、とりあえず放っときます。
まだ先の話ですが、子供が産まれて、寝れない位うるさければ苦情出そうと思います。

• ミッフィー

ミッフィー

やっぱり大東建託は壁が薄いみたいですね・・・
    足音も気になるので(笑)
    私はテレビ見てても料理してても気になります・・・
    大東建託って意外に高いのに相談ってって感じですよね?

• 10月24日
らら

大東建託のアパートの二階です。
たしかに隣の人のたぶんキッチンが隣接してるので、料理中の扉閉める音かな?ドンッとか、窓?閉める音などは聞こえます。シーンとしてるとたまに話し声かな?みたいな音もf^_^;)
ですが、騒音てほど聞こえません
アパートだしそんなもんかなーと思ってます。

• ミッフィー

ミッフィー

私も我慢すべきかなとも思いながらも毎晩深夜に物音に覚醒するので不眠だし・・・とりあえず良い物件あれば引っ越ししようと思ってます!大東建託以外で(笑)

• 10月24日
konachan

私は大東建託の1階です!
うっすら上の方の話し声聞こえたり
足音はかなり聞こえます。
お互い様と思いますが、こっちも子供がいる為、夜中少しグズったりする時は申し訳ない気持ちでいっぱいです。
昼間とか上と横の方に出会えばいつもすみませんと謝ります(T_T)

• ミッフィー

ミッフィー

二階の話し声も聞こえるんですか??

うちはとにかく何されてりのか分かりませんがドンドンとものすごい音にビックリします・・・

アパートだし騒音はしますよね・・・

とりあえず引っ越しを考えてるんですが次は鉄筋にします!

• 10月24日
mikiii@

私も大東建託に住んでます!
新築のアパート二階です(階段内蔵タイプ)
私たち夫婦も大東建託は騒音の問題が多いと噂を聞いていたので、借りるのを悩んだんですが、思ったよりも騒音は酷くないです。
マンションならまだしも、アパートなので多少の騒音は当たりまえ、みたいな気持ちだったので気にならないだけかもですが‥‥
隣の部屋の方の階段を上がる音とか、壁に何か当たった音なんかがたまに聞こえますが、遠〜くから聞こえてくる音ぐらいのレベルです。
床に防音タイプのフローリングをしてる、とか言われた気がします!

• ミッフィー

ミッフィー

うちも新築なんですが隣の部屋の物音に悩まされてます・・・
    夜中になると余計気になって寝れなくなるんですよね・・・

うちの大東建託はとにかく移り変わりが激しくて(笑)

レオパレスはかなり壁が薄いって聞いてましたが大東建託は知らなかったです(笑)

今引っ越しも考えてます!

• 10月24日

一人暮らしの時に、大東建託のアパートに住んでいました。うるさくて苦情を出したところ、誰が苦情を言ったかわからないように、ルールを書いた紙を各家に投函してくれました。

そのあとは、爆音で音楽を流すなどの迷惑行為は、ほとんどなくなりました。

また、今は結婚して大東建託のメゾネットに住んでいます。隣の家に小さな子どもがいて、泣き声がしたり、うるさかったりしますけど、私たちもいずれ通る道なので、非常識な時間帯でない限りは目をつぶっています。

大東建託の良いところは、サポートが24時間なので、苦情を入れたいときに入れられます。対応も早かった気がします。

• ミッフィー

ミッフィー

ありがとうございます!
    苦情すぐに対応して下さるんですね!
    私は不動産に事情話して引っ越し考えてる事伝えたんですが・・・対応はして頂けませんでした・・・だから引っ越しするしかないのかな~って思ってます!

• 10月25日
いろは

うち大東建託の賃貸アパートです!

壁は薄いのかなんなのか、外の音がすぐ聞こえます。例えば下の人がドアをガチャんと入る音、隣の子供がバタンバタンする音。
でもそれくらいしか聞こえませんし、そこくらいが気になる程度です_(꒪ཀ꒪」∠)_

• ミッフィー

ミッフィー

ありがとうございます!
    確かに外の音は凄く聞こえますよね・・・
    うちも隣が何されてるのか分からないですが壁をドンドン叩いてるような音が聞こえたり・・・物を移動してるの?引っ越し?ってくらいの物音もします・・・

最近までは全く気にならなかったんですがお隣が変わってから気になるようになりました・・・

• 10月25日