※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産後の体調不良と義母からのLINEに悩んでいます。

長文の愚痴です。

お正月に出産して先週退院しました。
退院してそのまま同市内の実家に帰ってます。
出産自体はスピードで特にトラブルなく元気に産まれてくれました。
が!産後すぐおっぱいがパンパンにはれ全身浮腫、後陣痛がめちゃくちゃ痛くて、骨盤はガタガタで歩くのも辛くペンギンのようにヨチヨチ歩いている感じです。骨盤の歪みから腰も背中もバキバキで全身痛いです。また、貧血でフラフラでした。
母子別室だったので授乳以外はゆっくり休めたのですが、上の子は完ミだったのもあり母乳育児は初心者です。
おっぱいがパンッパンにはれ、浮腫んでいるのもありなかなかうまくいかず一回の授乳にすごく時間もかかり、精神的にも体的にも辛かった入院生活でした。

そんな中、嫌いな義母からLINEが。
疲れていたので私自身、旦那と実家にしか出産報告はしていませんでした。
義母や旦那側の親族には旦那から連絡したようです。
産んだ日のお昼頃「出産お疲れ様!あとで写真送ってねー」とLINEが義母からきました。
写真のことよりまず体の心配しろや!!と思いました😡
そして、昨日「無事退院したの?夫婦どちらからも退院の連絡ないんだけど」と。
いやぁ、そんなの息子に言ってくれよ。
まじでボロボロで辛いんだよ。
うつ病もちで退院の連絡がなかったことに怒り狂っているらしい。息子である旦那も手がつけられないぐらい。多分旦那には私の悪口のオンパレードだろうな😇
上の子の妊娠出産のときも色々あり、旦那に私の悪口たくさん言ってたし笑
産休中は1日8時間ぐらいケータイみてたのに退院してからケータイ見る時間1時間未満になるぐらいバタバタなのに笑
私から退院連絡した方がよかったですかね?

コメント

姉妹ママ(22)

出産おめでとうございます🥰
お疲れ様です❤️‍🔥

私も産後まだ9日でお気持ちものすごくわかります🥺退院の連絡無かったことに怒ってる義母🤦‍♀️なんなんですかね(笑)旦那さんにはじめてのママリさんの悪口を言うのもどうかと思います😵‍💫

私も今まだおっぱいがカチカチでものすごく痛くて後陣痛なんて言葉で表せないくらい痛かったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥰
    姉妹ママさんもおめでとうございます🎉

私は産後10日です!!
    そんな連絡旦那にしてもらったらええやん!!としか思えなくて😂
    元々怒ると旦那に長文のラインが来て「あの嫁は、、」とか「常識がない」とかもろもろ言われてました笑

1人目の時になかった痛みが多すぎてしんどすぎます😭

• 1月11日
  • 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

ありがとうございます☺️

同じです!1人目の時はなかった痛みがありものすごくしんどかったです!!2人目の後陣痛ヤバいょと聞いてたんですが本当にやばかったです

• 1月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も聞いてた通り後陣痛の恐ろしさを知ってしまいました😂😂
    想像以上でした笑
    全身がバキバキに痛いです笑

• 1月12日
  • 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

痛すぎて私もペンギン🐧みたいにヨチヨチ歩いてましたよ😆

• 1月12日
たま

ご出産おめでとうございます✨
退院の連絡がないことくらいで怒るなんて意味わからないですね😭
うちの義母も精神病で、ヒステリックや気分の浮き沈みが激しくて、怒り泣きしながら電話かかってきたりしていたので本当に相手するのがストレスで仕方なく、先日縁切りました😊笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    そんなの嫁にいうこと!?と思っちゃいました😂
    わーたまさんも同じ感じなんですね😳
    それは仕方ないですね笑

うちは旦那が一人っ子で離婚してるのもあり、なかなかそこまではいけなくて😭
    おめでたいときなのに母親と妻の板挟みになってて本当に可哀想で😭
    私からはあまり何も言わないようにはしてるけど、義母からは長文の私の悪口がきっと送られてるので旦那が1番可哀想に思えちゃってそこも私の気持ち的にしんどいです😂

• 1月12日