※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーちゃんママ🔰
子育て・グッズ

年子の方で、保育園二人同時に入園させた方いらっしゃいますか?

年子の方で、保育園二人同時に入園させた方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

下の子6ヶ月、上の子1歳8ヶ月で同時入園させました!

• けーちゃんママ🔰

けーちゃんママ🔰

2歳の娘と1歳の息子、同じ園に入園出来ることになったんですが……入園に必要な物とかやはり2倍ですよね?(笑)
    入園式とか上の子私、下の子旦那とかになるんですかね?クラス事なら😅?

• 1月11日
ママコ

4月に年少&2歳児で入園しました!

• けーちゃんママ🔰

けーちゃんママ🔰

二人同時入園で大変なことありましたか?(>_<)
    仕事と両立…不安でしかありません(笑)

• 1月13日
  • ママコ

ママコ

最初は入園準備の名前付けですね😅2人分は準備段階から大変でした💦

風邪の連鎖も1人移れば、必ずもう1人が移るので1週間丸々休むことも多々です。

最初慣れるまで不安でもきょうだい一緒にいて、遊んだりしていたそうなのでその辺は心強かったんじゃないかと思います😉
    あと、お互いの友達が友達という感じで一緒に遊べているので楽しそうです!

• 1月13日
3姉弟ママ

長女2歳7ヶ月、次女1歳半で途中同時入園しました。

• けーちゃんママ🔰

けーちゃんママ🔰

4月だと娘2歳6ヶ月、息子1歳5ヶ月かぁ…。じっとしてれるだろうか😅とも不安になってきました

• 1月13日
  • 3姉弟ママ

3姉弟ママ

ごめんなさい💦
    下にコメントしちゃいました😢

• 1月13日
みみ

年子ではないですが、
去年の4月に
息子3歳児(小規模保育園からの転園)
娘0歳児
で2人同時入園しました!

あひわママ

2歳クラスと0歳クラスで、入りました!

最初は2歳の子も慣れてないからと持ち物が、多くてあぁー、、ってなりました、😅
始まってしまえば、後は減った着替えとかおむつとかなのでそこまで感じないですね!

後は送り迎えで2人が泣いたり抱っこ抱っこの時は先生が助けてくれたりしました😅

けーちゃんママ🔰

二人一緒に入園できてよかったですね☺️💕まだ詳しい事分からないので実感わきませんが…朝大変なんだろうなぁ💧😅

3姉弟ママ

乳児クラス2人同時だと、準備が大変ですね💦
何とかなりますよ‼︎じっとしとれるかは別として…