※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に教えることや教育について相談中。発語が遅れたり、食事に飽きたりして不安。幼稚園前の教育についてアドバイスをください。

幼稚園やプレ幼稚園までに子供に教えた方がいいことや教育どんなことがありますか?
一歳半ですがまだ発語が一つもなかったり(指差しでこれなあに?と聞いてきたり鼻歌はしてます)ご飯食べるのすぐ飽きちゃったり、周りの人はもっと育児上手なのかなと少し不安です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ある程度のことは通い始めて覚えるので大丈夫ですよ😊
うちも発語ゆっくりめ、自分で出来ることも少なかったけど幼稚園通い出して色んなこと出来るようになったし、今は自分で支度して幼稚園行くようにまでなりましたから🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園で覚えてきてくれるっていいますよね。そうなるといいのですが😭
    自分で支度していくの可愛いですね💕

    • 1月11日
3-613&7-113

洋服の着脱などの動作面は、出来るようにサポートして上げた方が母子分離だと楽かな?と思います。あとは、大勢の中でも自己アピール出来た方が良いと思います。お話はまだでも、先生のところへ行って出来ない・助けてってアピール出来る感じです。あとは、お友達に優しくとかですかね。妹さんが生まれたばかりのようなので妹さんに優しくするよう言い聞かせていくことでそこは成長しやすいかな?と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    具体的にありがとうございます🙇‍♂️
    服は袖や脚は通してくれるけど自分で着れるのはまだまだ、アピールはママにはできるけど人見知りがあるから他人にできるかは微妙です。意識してみます!
    お友達に優しくは大切ですね✨ 優しくしてほしいし優しい子と仲良くなってほしいです😭

    • 1月11日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    園で覚えて来るので、焦る必要はないとは思いますが💦出来てた方がお子さん自身もプレッシャーは少ないかな?と思います😊

    • 1月11日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    我が家は、下の子に優しく出来たら「優しいねぇねで嬉しいね」など下の子に声掛けて下の子のアテレコで「ねぇね、ありがとう」とかってやってます。

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配し過ぎたかもしれないですね😅
    優しくできたときのやり取り素敵です💕

    • 1月12日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    不慣れな場所で、出来ない動作を求められるよりは出来てた方が気持ちは楽かと思います😊

    上の子の前で興奮してたら「ねぇねが好きすぎて、興奮してるね。」とかって妹はねぇね大好きアピールしてます。

    • 1月12日