※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精の費用や通院頻度について質問です。凍結卵子を使用する場合、一度の体外受精にかかる費用や助成金の手出し額、月に必要な通院回数を教えてください。

体外受精について質問させて下さい🥺

凍結した卵子がある場合、体外受精をしたら一度につきいくらくらいお金がかかるものなのでしょうか?
最近は6回まで助成がでるようなのですが、その助成を受けたとして、手出しはどのくらいになるのでしょうか?

また、通院は月にどのくらい必要なのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はホルモン補充周期で移植しました!

病院にもよりますが 薬代ふくめて大体20万ぐらいですかね。自然周期なら15万ぐらいです。

来年度からは保険適用になるので変わってくると思いますが今の制度でいくと、
国の助成金が15万とうちの市区町村からの助成金は5万出るので、ほぼ手出し無し(出たとしても数万程度)で移植できますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    色々な制度があって頭がこんがらがってじっていたので教えていただけて助かりました。
    ほぼ手出しなし。すごいです。
    ありがとうございます☺️

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えてました!
    国からの助成金10万でした!

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

国からの助成は10万円なんですね✨
    訂正ありがとうございます☺️