※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園通う子供の両親の収入や仕事について知りたいです。

お子さんが保育園ではなく幼稚園に通っている方は旦那さんが高収入の方が多いのですかね?
周りにある幼稚園は至って普通の庶民的な幼稚園かつ、うちの地域も所謂高級住宅地などではない普通の地域ですが、、、
旦那の地元に住んでおり、当初旦那は自分がした幼稚園に子供たちを通わせたかったみたいです。私も子供たちを幼稚園に通わせてあげたかったのですが、うちは旦那だけの収入だと年収450万くらい、私がフルタイムで働いて世帯年収950万くらいです。
決して貧乏と感じたことはなく、旅行なども行ったり何不自由なく生活はしていますが、家のローンや車のお金、子供たちの教育費などなど考えると旦那だけの給料ではやっていけず、やはり私がフルタイムで働くしかないので、長期休みのある幼稚園は無理だなぁと。
(ちなみに近くに2園ありますが、延長保育は17時まで、春休みの預りはナシです。)

長くなりましたが保育園が悪い、とかそういう考えではありません。
今日お買い物行く時に幼稚園からお母さんと一緒に出てくる園児たちを見て、幼稚園通ってるお子さんのご両親てどういうお仕事されているんだろうなぁと感じた次第です。

よかったら幼稚園に通われているお子さんをお持ちの方、(できればお受験などのない、一般的な地域の幼稚園に通われている方)ご両親の世帯年収やお仕事教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

専業主婦してる家庭も収入はピンキリなので、幼稚園に通う家庭も色々かと思いますよ。
土地の値段と収入は正比例するので、エリアによってはどちらかに偏りがある傾向が出やすい所もあると思います。

うちは専業主婦で夫のみ1000万ほどです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんのみ1000万!👏
    うちもそうなりたいです、、🤣

うちのエリアは隣が東京の埼玉で、ほんとうに庶民的なエリアです!

逆に収入が少なくて、幼稚園に通っている方は家のローン、家賃などどうなっているのがめちゃくちゃ気になります🤔

• 1月11日
一向に疲れが取れない母

上の子を幼稚園に通わせてますが、全然年収高くないですよ😇笑
でも家のローンがないからなんとかやっていけてます🥺
でも私専業主婦だけど、働けよって内心自分で自分に言ってますもん笑
だけど、保育園にいれてまで働くのはやっぱりフルタイムじゃないと損?するし、2人とも小学校に行ってからパートしたいなと思ってます💸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家のローンがないの素敵すぎます✨👏
    うちもローンさえなければ、、、パートで幼稚園いけたはず🤣

保育園のお金って結構かかりますよね💦
    私は去年一昨年と産休育休で非課税だったため、4月から保育園通ったとして保育料が旦那の収入だけの計算となるので安くなること、上の子が1年通えば無償化になることを見越して保育園+フルタイム復帰に決めました🥲

• 1月11日
  • 一向に疲れが取れない母

一向に疲れが取れない母

ローンあったら絶対無理です〜😂💸車が2台でそれが痛いぐらい…
    無償化でかいですよね😭
    無償化じゃなかったら絶対保育園いれてフルで働かなきゃやばかったです💦

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宝くじが当たったら真っ先にローン返します🤣🤣
    無償化有難いですよねー🥲

• 1月11日
min

うちも私が専業主婦なので必然的に幼稚園になりましたが、無償化でなければ正直無理だったなとは思います。
普通ののびのび系ですが保育料や給食費は高めなので😥
旦那の収入はママリさんとこと変わりません。
自営業や兄弟歴代通わせてる方々も多いのでそういう方はきっと高収入なんだろうなと感じています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♡
    失礼と感じましたら申し訳ないのですが、旦那さんの収入だけでカツカツにならないですか?😭
    うちは今私の育休手当もあって普通に生活できていますが、旦那の収入だけではとても🥲

• 1月11日
  • min

min

地方なのでローン持ちでも何とかやれていますが、正直カツカツです😂笑
    私があまり体丈夫でないので働きに出る事は今は考えていませんが、子供にもこれからもっと掛かると思うとやはり悩みます💦

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです💡
    家のローンなければなぁといつも思います😂
    宝くじ当たらないかな🤣
    そうですよね、これからもっとかかりますよね😭

• 1月11日
  • min

min

私もいつも同じ妄想しています!🤣
    習い事や塾などに掛かると聞くので大変そうだなと💦
    保険や積立は何とかしているのですが、将来の事は分からないので難しいですよね🥺

• 1月11日
ゆうな

保育園から幼稚園に転園しました。
どちらも事務職の共働きで、世帯年収は1000万ぐらいです。
私の通わせている幼稚園はこども園ではないですが、長期休暇でも預かり保育があるので共働きが多いです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長期休暇の預りがあるといいですよね😭
    うちの近くのところはどこも春休みの預かりがなく、長期休みに合わせて仕事長期間休めないので諦めました🥲
    私の地元もこども園や長期休みの預りをしているところが沢山あり、地元の友人は共働きで幼稚園預けている人も多いです☺️

• 1月11日
あーか

全然高収入では無いです!
旦那は自営業です!

子供が小さいうちは専業でいたいので幼稚園って感じです💡
そんなに高収入な人ばかりでは無いですよ!
シングルの方もいますし、庶民が多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子供が小さいうちは、、、と思っていたのですが、家のローン、車の買い替え、子供の教育費貯金、保険のお金などなど考えると旦那の収入だけでは無理でした、、、
    みなさんどうしているのでしょうか😭

• 1月11日
  • あーか

あーか

共働きの方やパートの方もいらっしゃいますよー!
    余裕そんなにある訳じゃないけど、パパだけでもやっていけるって人もいますし!

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😳
    うちもせめて家のローンさえなければ、、、😂
    今日可愛い園服を来た子供たちがお母さんと一緒に出てくるところを見て羨ましくなりました😭✨

• 1月11日
  • あーか

あーか

ローンないとなれば家賃ある方がほとんどなので大差は無いと思いますよ😊
    うちは持ち家じゃないのでローンないですが、家賃がありますし💦

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん、そうだと思います💦
    家のローン=家賃のような感じでお話していました🌸
    なので、みなさんどうしているのかな?と😌
    うちは色々な生活費、雑費の中で家にかかるお金さえなければ幼稚園行けたなぁと思ったのですが、うちと同じような収入の方で、家のローンや家賃を支払っている方はパートもしくは専業主婦でやっていけるのかな??と気になりまして、、、🤔

(伝わりますかね?😂)

• 1月11日
  • あーか

あーか

そういうことですね!
    失礼しました💦
    息子の幼稚園のママ友も、私の友達で幼稚園通わせてる子達もローンなし、家賃なしの人はいないです!
    同居してる人もいないですし…
    みんなローンか家賃か払った上で幼稚園通わせてます!
    幼稚園位のお子さんをお持ちでローンなし、家賃なしはなかなかいなくないですかね💦??
    余程のお金持ちか、実家とかを譲り受けたとかじゃないと。。
    うちの地域は保育園激戦区だから、幼稚園に行く子が多いっていうのもあるかもです!
    うちも家賃だけで10万くらい飛んでいきます💦

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり家賃でそのくらい飛びますよね😭
    うちもローンで10万はオーバーです🥲
    そしてやはり私もフルタイムで働かないと立ち行かないです😂
    あーかさんは、お子さんが小学生に上がったら働く予定はありますか??

他の回答者さまでローン、家賃なしの方もみえたのですが、羨ましいです😂💓
    あとは友人数人はおばあちゃんにお迎え行ってもらってるそうで、うちは義母も働いているので無理だなぁと🥲

保育園激戦で幼稚園、確かに聞きます🤔

• 1月11日
  • あーか

あーか

飛びます飛びます💦
    下の子がある程度になったら働くのも良いかなーと思ってます!

珍しいですよね!
    羨ましいです😊

• 1月11日
あきら

私はシングルで幼稚園2人通わせてましたよ。もちろん、無償化じゃない時に。。
今は再婚して幼稚園通わせてますよ。3歳までは育児に専念したいと思って専業主婦です。
収入はめっちゃ低いです。
収入が高いから幼稚園って事はないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!
    私も子供が小さいうちは家に居たいなと思っていたのですが、家のローン、車のお金、保険、子供の教育費貯金などなど考えると旦那だけの給料では無理でした🥲
    専業はもちろん夢のような話で、パートでもギリギリアウトかなという感じで😭
    みなさんどうしているのか気になります、、、
    そもそも長期休みのとき仕事はどうしているのかな?と
    長期休みも預かりをしている園だったのでしょうか?🤔

• 1月11日
  • あきら

あきら

長期の休みの時は実家に預けて夜働いてました。住んでいる所から1時間離れてましたけど😅子供が寝てから働いて日中は一緒に過ごしていました。
    延長保育もしている園でしかだ子供達が嫌がったので利用はしなかったです。

• 1月11日
スポンジ

うちは春から幼稚園ですが家庭の層はピンキリですね。
というのも子供はたくさんいる地域ですが、区内に公立の幼稚園が4つしかありません🥲
なのでお金持ちとか関係なくほぼみんな私立の幼稚園とか保育園に行きます。
大阪市内なので保育園足りて無いです😅
だいたい月の支払いは1万前後。
ほとんどのところが長期休みも預かりあり、18時くらいまでと預かりが充実してるので幼稚園でもフルタイムや時短の人も多いみたいです。

大阪市内で私は専業主婦、主人のみで900くらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預かりが充実しているの、本当に羨ましいです!
    私の地域、というか通える範囲内の幼稚園は2つで、どちらも預かり17時まで、長期休みは預かりナシです😭
    預かり18時まで、長期休み預かりあれば小規模保育園からの幼稚園一択でした🥲
    17時までの預かりだと間に合わないので、、、
    預かり充実してないとやはりフルタイムで幼稚園は厳しいですよね😭

• 1月11日