※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニドラ
ココロ・悩み

最近、毎日イライラしています。子供や家族に対して怒りっぽく、自己嫌悪になっています。他のママさんは穏やかで、自分だけがイライラしていることが恥ずかしいと感じています。

最近、毎日イライラしています。

子供二人とも保育園に預けているのですが、家にいるときはほぼ怒っています。
上の子の癇癪にイライラし、下の子の言うこと聞かなさにイライラし、時には引っ叩いたりしてしまいます。
毎日怒りすぎて自己嫌悪、明日こそ優しく穏やかに過ごそうとしてもイライラ…の繰り返しです。

ママ友はいませんが、送迎で保育園のママさんを見ていると皆さん穏やかで私だけがイライラしています。
そんな自分がとても恥ずかしく、惨めな気分になります。

子供だけではなく、主人、実母、義母みんなにイライラしてます。

こんな自分が本当に嫌です。

コメント

マサラタウン

イライラの原因はお子さん達だけなんでしょうか?
他にも色々と原因があるのなら、それを少しずつでも除去出来たら良いですけどね🤔
私も年齢もあるのかイライラしがちですが、加味逍遙散などの漢方薬に頼ったりもしてます💦

ゆらゆら

全く同じです。
「これはヤバい」と思いママリ見てます。
ただただ同じ状況なのでコメントしました🙏

my

全く同じです!!
イライラしちゃいますよね😢

ママリ7年目♡

2歳差育児ってなかなかハードですよね、、
お気持ち分かりますよ💦

3児ママ🔰

全く同じです(;_;)わたしも叩いちゃいます(;_;)そして外に出しちゃう時あります(;_;)近所さんは虐待してるて思うんじゃないのかな🥺というレベルです🥺💦
こどもへの接し方が自分でもコントロール出来なくなってきているので、今度役場の療育相談に予約をして相談する予定です💦吐き出す場としても、療育相談を利用してもいいそうです🥺

ミニドラ

皆様、コメントありがとうございました。

同じ!という方がいて心が救われました。
相変わらず毎日イライラしていますが、仲間がいると思って明日からも頑張ろうと思います!
優しいママには程遠いですがいつか穏やかに過ごせる日を願って…

一人一人へお返信したかったのですが…
遅くなってしまったのでまとめてですみません💦