※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
ココロ・悩み

幼稚園のママ友と児童館で別々に会ったことで誘われなかった気持ちになりました。他の人の意見が聞きたいです。

モヤモヤしてる独り言になりますが吐き出したくて聞いて下さい。

幼稚園のママ友でよく遊ぶママが2人居ます。月に一度やっている児童館?みたいなのがあるんですがその近辺で二人を別々に見掛けました。これから行って一緒に遊ぶんだろうなと。
私誘われなかったなと考えてしまいました。常に皆で遊ぶ必要ないって事は分かるけどいざ目にしてしまうとネガティブに考えてしまって。皆様に聞いてもらいたかったです。

コメント

ママリ

あーわかります💦
なんかモヤモヤしますよね😭
女ってそういう事があるから私は群れるのが嫌いになりましたね💦

• くまさん

くまさん

共感してもらえましたか。考えるだけ無駄なのは分かるけど女特有の悩みですよね。

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

私はそういうのが嫌いなので、幼稚園ママとはあまり深入りしたくない派です🤔
女子ってなんでいつも群れるんですかね😰苦手です😰
気にしないのが一番ですよ😊✨

• くまさん

くまさん

深入りすると余計にネガティブに考えてしまうなって。本当女子=群れですよね。。

• 1月11日
ままり

あ〜分かりますよその気持ち😭
多分女子特有の悩みですよね!笑
私は学生時代にそれを経験してその時にかなりモヤりましたが別にハブられているわけではないし普通に仲は良いんですよね🥺
でもやっぱりなんかちょっと寂しいし傷つくんですよね〜😭
私はそんな風に傷つくのが嫌で自己防衛のためにあまり人とは深い仲にならないようにしています😂

モヤモヤするとは思いますが気にしないようにするしかないかな?と思います!!

• くまさん

くまさん

そう、相手は別に理由はなく私に声かけなかっただけだけど見ちゃうとなんでだろうモヤモヤしちゃいます。一番はあまり関わらない事がいいんですけどね、、、

• 1月11日
ままり

もやもやしますね💦
2人からしたらたまたま流れで〜とかそんなもんなんでしょうが😅

私、ママ友から「○○さん(別のママ友)と2人だけで遊ばないでね、遊ぶなら誘ってね」と泣かれたことあります😂
逆に清々しかったです👏🏻✨
ちなみにそんなことしたことないのに、です🤣

• くまさん

くまさん

そう、そうなんですよ。悪気とかある訳じゃなく二人で話してて遊んでるんだけど。
    言えたら一番楽だけどネチネチしてる思われても嫌ですよね

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

自分抜きだとモヤモヤするのは共感します!
でもその児童館のはほんとにたまたまの可能性無いですか‪‪💦‬