※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず(28)🔰
子育て・グッズ

2人目のときの哺乳瓶や乳首の取り扱いについて相談です。消毒や傷つきについて悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

皆さんは 2人目のときどうしましたか?
なにを お下がりさせましたか?

現在娘2ヶ月 今月末に3ヶ月になります
2才~3歳差でまた2人目妊娠できたらなとおもってます、

皆さんは哺乳瓶、乳首は2人目のときに買い換えましたか? 
いま ピジョン母乳実感を使用してます
プラスチック製なのでいつもスポンジで洗ってますが、もしかしたら傷がついてるかもとか でも消毒するし~とか… 考えたり💦どうしてますか?

コメント

あちゃん

お下がりにしようと思って
いるのは洋服のみですね✨
あとは全部調達する予定です!

イリス

兄弟なので、すべてお下がりしています‼️混合でしたが、哺乳瓶もそっくりお下がりしています。プラスチックです。

ゆう

哺乳瓶は消毒してもなんとなく雑菌が怖くて買い替えました💦
肌着と服はキレイなやつをお下がりにしようと考えてましたが、思ったよりも汚れてたのでほとんど新しく買いました😅

ママリ

年子です。
基本的にはお下がりです。
産まれた季節が違うのでカバーオールは新調しました。肌着はお下がりです。

哺乳瓶は上の子に使ってたガラス瓶割ってしまったので新しく買いました😅240のガラス瓶は下の子に使う予定です。プラスチック瓶は下の子には使いません。乳首は新しく買ってます。

性別は違いますが、お洋服は基本お下がりです😂
哺乳瓶も洗って上の子の時の使っていてさすがに乳首は新しく買って使ってますよ🙋‍♀️

めめ

ガラス瓶のものはお下がりしてます!プラスチックのものは細かい傷がつきやすく雑菌が潜みやすいと聞きやめました!

乳首部分はサイズおっきくなる頃には使い古してるのでその時その時で捨ててます!
2ヶ月くらいが交換目安らしいので…一度長く使って乳首部分の先っぽが破れたりして怖かったので期間は守るようにしてます!

なっそん

性別違いますが、可能な限りお下がり着せます!!!笑

哺乳瓶は取ってあるのでそのまま使う予定ですが、
乳首だけ新しくするかもです😄

はじめてのママリ🔰

服も下着も着れるものはお下がり、哺乳瓶もプラスチックですが、乳首だけ変えてお下がり使っていますよ😊✨

哺乳瓶はプラスチックでも使い回しです。乳首しか変えてません。3人目も使い回しです。
姉妹なので服もおもちゃもほとんどおさがりです。
新しい服は姉妹でお揃いの服とかしかないです。

はじめてのママリ🔰

性別が違ったので、肌着も服も買い直しました。同性だったら、お下がりさせるつもりでした。
哺乳瓶はプラスチックのですが、使い回しました。乳首だけ、買い換えました!

ままま

丸2年違いです。
性別が同じなので服は全てお下がり。
偶然にも誕生日が近く、
季節も同じになるので買い直さなくて良かったです。

2人とも完ミでプラスチック製の哺乳瓶はおさがり、
乳首のみ購入しています。

ベビー布団もお下がりを使っています。