※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
子育て・グッズ

日中は母乳で授乳しているが、すぐ寝てしまうため、おっぱいを外すと泣いて再び授乳。20分後にまた授乳し、次の授乳まで1時間しかあかない。夜は母乳とミルクの組み合わせや、ミルクのみで対応。適量はわからないが、生後16日なので様子を見る。

日中はほぼ母乳で頑張ってますが、飲み終わって寝ちゃうのでおっぱいから外すと泣くのでまたおっぱいあげます。
しばらくしてまた口動かしたりするので20分後とかにまたおっぱいあげたりで、長くて次の授乳まで1時間しかあきません。
母乳の方はそうなんですか?
また、夜にかけて母乳+ミルク にしたり、夜中起きたときはミルクのみにしたりですが、そのミルクの量はどれくらいが適量でしょうか?
いま生後16日です。

コメント

ミニー

母乳はどれくらい出てますか💡?

また、母乳を増やすのであれば
夜間授乳がいいかと思います💦

• れいか

れいか

母乳がどれくらい出てるのかもよくわかりません💦
    ただ頻繁に泣くたび授乳してると、たまにそのあと3時間くらい空くときが一日一回ある気がします!

夜間授乳がいいんですね💦
    母乳で育てたかったですが、こんなに頻繁だと何もできないし夜中寒くてしんどいしで、挫折しそうです😭

• 1月11日
  • ミニー

ミニー

私も中々出ずに3ヶ月かかりました😂
    やはり、頻回だと大変なので最初は昼間2-3回ミルクだけの時間を作ってゆっくりしてました😊
    夜は大変ですが寝る前だけミルク足してあとは母乳でそれでも寝ない時はミルクあげました☺️

1度手絞りでもいいので測ってみるといいかもです🤗

• 1月11日
  • れいか

れいか

3ヶ月ですか😭
    頑張ってましたね!!
    ミルクも夜あげてますが、昨日くらいから乳首をくわえるまで時間かかり泣いたりしてるので、哺乳瓶に慣れてしまったかなと焦ってました💦💦
    生後18日だと、母乳のあとミルク足すのはどれくらいがいいのでしょうか?

今朝母乳あげたあと絞ってみたら両方で50くらいでした!
    最初に飲んでるのも考えるともう少し出てるんですかね?

• 1月12日
  • ミニー

ミニー

それだけ出てるのであれば
    ミルクは足さなくても大丈夫かと思います💡

口を動かすのはお腹が空いて動かしてる訳ではないので
    パクパクしててもあげなくて大丈夫ですよ😌

母乳だけでもだいかと思いますが大変な時は
    昼間ミルクあげるといいかと思います✨
    哺乳瓶ほ母乳より飲むのが楽なのでミルクが多いと子供はミルクの方がよくなってしまうかもです😣

• 1月12日
  • れいか

れいか

アドバイスありがとうございます!
    少し気が楽になりました😌

• 1月12日
なな

生まれたてですね💓
出産おめでとうございます🥰
私も最初そうでした😢
うちは泣き声がうるさかったんでしょうね、旦那に『ずっと泣いてるからお腹減ってるんやろ!ミルクやれ💢』ってミルク足してたらミルクよりの混合になった人です🙆‍♀️笑

れいかさんは混合どうされたいか希望ありますか??😊
完母、混合、完ミ🍼

母乳のみだったら軌道に乗るまで頻繁に泣くと思います✨

友達は助産師さんの母乳外来行って良かったと言ってました😊
私も新生児のとき出産した病院の母乳外来行って良かったです!
プロに直接見てもらって教えてもらうと安心ですし、悩み聞いてもらえて助かりました💓
出産した病院は保険適用で金額もかからなかったです✌️

産後間もないお身体にもお気をつけて育児楽しんで下さいね😭💓

• れいか

れいか

すみません、コメントへんなとこにしちゃいました💦

• 1月11日
れいか

ありがとうございます😊
母乳希望なので頑張ってましたが、頻繁に授乳なので何もできないのでしんどくなってました💦
私の出産した病院でも2週間検診で母乳相談しましたが、やはり頻繁に吸わせるのが1番の近道と言われました!
1ヶ月検診も月末にあるのでその時相談しますが、月末までこの頻回授乳しなきゃいけないと思うと心折れそうです😭😭