※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年子育児の方、新生児ちゃんと1歳ちゃん、2人とも家でお世話してる方は 1日どんな感じで過ごしてますか😳?

年子育児の方、新生児ちゃんと1歳ちゃん、2人とも家でお世話してる方は 1日どんな感じで過ごしてますか😳?

コメント

ままり

上2人が年子です。
その頃は下の子は授乳以外危なくないところで寝転がして、上の子と遊んでました。基本上の子優先で動いてました。
上の子が昼寝してるときに下の子沐浴したり、家の事したりとかでした。

新生児の時はほとんど眠ってたので、ベッドに寝かせているのが多かったです😊
だいたい3時間置きに授乳してたので、その間は手伝いに来てくれてた母親が娘と遊んでくれてました🙂
家事はあまりせず娘と遊ぶか息子を抱っこしてるか寝てるかでした☺️

ママリ

下2人が1歳10ヶ月差で、2人とも家で見ていました☺️
新生児ちゃんは、ほぼ寝ているので、授乳とオムツ替えだけしたら、あとはベビーベッド へ。
真ん中の娘とは家でのんびり過ごしていました🎶
娘が午後に昼寝をするので、その間に沐浴を♨️
テレビでYouTubeなどを流してママも少し休憩したり☕️
末っ子が動き出すまでは、意外とゆっくりと過ごせたものです☺️

こむぎ

2人目が生後2週間です👶🏻
今のところミルク飲むと寝てる時間が多いので日中は出産前とほとんど同じ生活です😌
上の子中心で生活して下の子が泣いたらミルクあげてあとはベッドに寝かせてます😪
寝てばかりじゃなくなると大変だろうなと今から心配です💦