※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

帝王切開が怖くて不安ですが、出産が終われば安心します。痛みや回復について心配しています。母親になれるか不安です。

21日に陣痛起こして無理なら帝王切開って言われたんですけど…もはやもう帝王切開でいいから出してほしい…
赤ちゃん3800グラムって言われて子宮口開いてない赤ちゃんも降りてない予定日確実に超過するのに陣痛味わって帝王切開する人沢山いると思いますが、ちょっとやれる自信がないです…
赤ちゃんの為なのは重々承知なのですが怖いです。
帝王切開痛いですよね、もちろん自然分娩も
陣痛も怖いけど切るのも怖いな、
どれくらい痛くて動けなくてどれくらいで回復できるんでしょうか、、
いつかはやらなきゃ行けないのはわかってるし出産が始まれば終わりが来るのもわかってますが、本当にビビりで採血すらビビってるのに母親になれるんでしょうか…

コメント

あちゃん

帝王切開は術後3~4日は痛いです💦
個人差もあると思いますが。
だけど痛み止めも処方してくれるので
大丈夫だと思いますよ💭

陣痛からの緊急帝王切開でした。
陣痛もしんどかったですが、帝王切開は術後が痛くて動けず入院中はずっと泣いてました💧
私の場合痛み止めが全く効かず…
寝返りもうてず、起き上がるのにも時間がかかり部屋の隣にあるトイレに行くのも40分かかってました。
退院後もしばらく痛かったですが、なんとか動けてました。
ずっと痛いわけではないので、自然分娩でも帝王切開になったとしても頑張ってください!
母は強しです💪🏼💪🏼
もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊

ままり

帝王切開は他の方も書いてる通り3.4日は痛いです…💦
麻酔の影響で酷い頭痛も何日もありました💦
頭痛は日にち薬と言われ、傷の痛みは痛み止めも効かなくてほんと死ぬかと思った、。🥲4月に帝王切開しましたが今でもたまに痛みます💦

私も採血すらビビってました!笑
なんなら内診も怖かったです。笑
母親になれるのか私も心配でしたがなれました🥺!

経膣分娩も帝王切開も経験しました☺️
私も採血ビビりで座ってやるとぶっ倒れるレベルの人です🤣
経膣分娩は陣痛中心折れて泣きじゃくり、帝王切開は手術前に泣きながら麻酔されました🤣
でもちゃんと産んでますし、その後懲りずに3人目妊娠しています😆
大丈夫です!なるようになります!赤ちゃん楽しみですね✨

はじめてママリ

まとめてですみません😥
みなさんコメントありがとうございます😭❤️
今から入院、明日帝王切開になりました!
ビビってますが乗り切ります笑