※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが風邪らしき症状で、飲みがいが少ない。家で様子を見ても大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月なのに風邪らしきもの引いてぜんぜん治らない😢
一時期たんも絡んで酷かったけどそこから良くなっておっぱいもしっかり飲めるようになったのにまた最近鼻の奥に溜まってる感じでいつもより飲まない気がする🤦‍♀️
え?生後2ヶ月ってこんなに風邪ひくの?母乳って最強じゃないの?
うちは上に2人お姉ちゃんがいて可愛がってくれてて嬉しいけどやっぱその分風邪ひく確率は上がるよね😭
熱は無い、鼻が奥に溜まってそうでたまにたれて咳がでる、、
おっぱいは飲めるけどいつもより量が少ない感じです。
今は色々流行ってるし酷くないなら家で様子見がいいですかね?💦

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

分かります🥺
うちも1ヶ月の頃に上の子からうつってRSになり入院しました😭
そこからは完治して強くなった気がします😂

  • れいな

    れいな

    やっぱすぐ貰っちゃいますよね😭
    でもRSやったら大変だったんでしょうね😭
    高熱が出る感じですか?💦

    • 1月11日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    それが熱は出ず少し咳が出てて小さいから入院ってなっただけで、すぐに元気になりました😊
    小さい子だと急変することがあるらしく、念の為入院と言われてそばに先生が居るので安心できてよかったです🥺
    9ヶ月になりましたが、まだ熱出たことなく強くなった気がします😆

    • 1月11日
  • れいな

    れいな

    たしかに小さいとなんでも不安ですもんね!!
    少し咳が出てるくらいだったんですね😳
    そしたらやっぱり病院に行って見せた方がいいのかなー😭

    • 1月11日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    急変することがあるから早く来てくれてよかったと言われました🥺
    病院にもよりますが、月齢小さい子はほかの感染症もらうと怖いので別の部屋で待機させてもらえましたよ!😊

    • 1月11日
  • れいな

    れいな

    ありがとうございます!!
    とりあえず今のところ病院行かなくても大丈夫でした⭐️

    • 1月12日
みみん

全然治らないなら病院行ったほうがいいと思います😔

  • れいな

    れいな

    機嫌も悪くなくおっぱいものめてるので大丈夫見たいです⭐️

    • 1月12日
みくろ

うちも二人目産まれて、生後1ヶ月半でRSかかって入院しました。
母乳、全然最強じゃないですよ〜😂
赤ちゃんは重症化しやすいので、呼吸が苦しそうだったら直ぐに病院連れていった方がいいですよ。
とはいってもうちも最近鼻詰まってる時あって、鼻吸ったりして様子見てますが🤣

  • れいな

    れいな

    RS小さい頃に貰ってしまったって人たくさんいますね~💦
    ほんと、母乳って最強じゃ無いですね😂

    • 1月12日