※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
サプリ・健康

20w 3日前くらいから咳と痰が酷いです。緑のブヨブヨの...初めて見るや…

20w 3日前くらいから咳と痰が酷いです。緑のブヨブヨの...初めて見るやつです😭で、昨日の夜子供たちを寝かしつけてる最中から気持ち悪くて起き上がれなく、そのまま寝てしまいました、

起きて熱を測ったら37.6。
正直、こんな熱くらいじゃしんどいとか言ってられませんが
10歳ぶりの発熱なので(めっちゃ健康優良児でしたw)
どうしたらいいかわかりません

葛根湯とかは飲んでも意味ないですかね?

体が痛いです〜( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

逆にそのくらいの熱の方が体だるくなりますよね💦
咳と痰なら気管支炎かもしれないので、妊娠中ということも踏まえると早めの受診が良いと思います😵‍💫
受診出来なさそうであれば、葛根湯やカロナール飲むのが良いと思います💦
あとは喉を温めること、温かい飲み物や長ネギ刻んでとろみつけたスープとかも比較的効果あるかと(即効性はないですが...)

• ぴーすけ

ぴーすけ

ありがとうございます( ; ; )
    寒気がやばいです...。
    カロナールないのでとりあえず葛根湯で...頑張ってみます。

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲んでみても辛ければ早めの受診が良いと思います!
    無理なさらずにご自愛ください😵‍💫

• 1月11日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

ご丁寧にありがとうございます( ; ; )
    長ネギちょうどあったので生姜入れてスープ作ってみます!!🙇‍♂️

• 1月11日
ぽん

私も健康優良児で子どもから何もうつったことがないのに、この妊娠中、ついに子どもから風邪をもらいました。。
緑の痰だったらもしかしたら副鼻腔炎とかかも、、(鼻からおりてきてるとか)
頭痛とか歯痛はありませんか?
うちのかかりつけは発熱があっても車で診察してくれたりもあるので、まずは近くの内科に診察可能か連絡してみてください!
妊娠中ですし、医師から処方されたお薬の方が安心できるかなと!
早く治ることを祈っております!

• ぴーすけ

ぴーすけ

頭痛は無くて、寒気と後軽く下痢っぽいです😱
    昨日上の子が嘔吐、下の子が今朝下痢だったのでもしかして
    アデノかノロうつったのか...?と不安です( ; ; )

• 1月11日
  • ぽん

ぽん

まさかのダブルコンボ、、寒気であれば風邪でしょうね。。
    お医者さんいきましょう!
    どうか軽度で済みますように、、(´;Д;`)

• 1月11日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

ありがとうございます😭
    残りの妊娠期間頑張りましょうね!

• 1月11日