※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

男の子がミルクを飲まない悩み。哺乳瓶やミルクのメーカーのおすすめを教えてほしい。コップ飲みはNG。

14日で4ヶ月になる男の子を完ミ育てているのですが全然ミルクを飲んでくれません、、、。
1日多い時で800いくかいかないか少ない時だと500くらいです。
生後1ヶ月ごろから泣いて嫌がって飲まなくてミルクで泣いたと思えば飲まない上に毎回一時間ほどかかっててしんどいです。

大体2時 10時 14時 18時 22時で1日5回200を作っていて、ミルクははいはいで哺乳瓶は母乳実感のmサイズを使っています。

何かいい方法ないですかね?
これなら飲んでくれたっていうミルクのメーカーや哺乳瓶など教えていただけると嬉しいです。
(コップ飲み?みたいなのはダメでした)

コメント

rin

うちもその頃少ないと500とかありました😭体重増えなくて悩みました💦
色々試して、寝る前だと飲む量が多いことが判明して、そこからは800超えるようになりました!
寝る前とか半分寝てる時にあげてます!あとは上の子がバタバタしてると気が散ることもあるので、寝室で飲ませたりもしています👀

• すー

すー

コメントありがとうございます!
    2時の最後のミルクは比較的眠くて飲んでくれるんですけど昼間だと寝そうでも速攻べって出されてしまうかそのまま寝落ちされちゃうんですよね、、、笑
    体重増えないと悩みますよね、、😭

• 1月11日
  • rin

rin

そうなんですね😭
    うちは一回が150超えることほぼないので、指吸いなどして飲みたそうにしてると3時間も空いてないのにあげることもあります🥺

• 1月12日
  • すー

すー

そうなんですね!!うちは最低4時間は空いてないと10くらいしか飲んでくれなくてその上それからまた4時間くらいあけないと飲まないです😮‍💨なんかもう1日に捨てるミルクの量が多すぎてそのこと考えると尚更ミルクの時間がしんどくなります、、、😂
    だからいっそのことミルクかえるか哺乳瓶を変えようかなとまで思い始めました、、笑

• 1月12日
けろけろけろっぴ

わかります、全然のみません😂

• すー

すー

コメントありがとうございます!!
    ですよね🥲🥲
    上の子たちはこれでもかってくらい飲んでたのに全く飲まなくて困ってます、、
    せめて離乳食始まって食べてくれればって感じです😂

• 1月11日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

いつか飲んでくれるかな?て感じです😭笑
    男の子羨ましいです、、、🥺❤️

• 1月11日
  • すー

すー

ですね!!いつか飲んでくれることを信じて頑張りましょう、、😂

まさか男の子が産まれるなんて思ってなくて未だにちんちん見てホエエ😲ってなってます、、笑

• 1月12日
プクリン

同じ悩みを抱えています😭
混合なので母乳量は分かりませんが、800はいってないです。
ミルクは少ないと80、夜中の寝ぼけてる時に1番飲んで160です。
160入る胃袋はあるのになぜ半分でやめてしまうのか…
なので授乳回数6〜7回か細かいの入れたらそれ以上です💧
200なんて絶対飲みません。
うちも明日から苦肉の策でMサイズに変えてみます。むせて吐かれそうな予感がします😅
今、おっぱい3分しか吸ってくれなくて絶望した気持ちでいたのでつい書き込んじゃいました。
いい案なくてごめんなさい。
お互いがんばりましょう😭✊

• すー

すー

授乳回数多いんですねしんどいですね😭😭
    うちも200飲むときたまにあって200入る胃袋あるんだから飲め!!!ってなってます😂
    うちは2ヶ月になる前にはもう飲まなすぎて腹立ってMサイズに替えてしまいました笑
    それでも飲まなくてここまできたのでもはや哺乳瓶とミルクのメーカーを変えてしまおうかと思っています、、、

全然飲んでくれないとストレスもすごいし焦りますよね、、
    マイメロンさんのお子さんがMサイズで飲んでくれますように🥺🙏
    同じような方がたくさんいてコメントしてくださって嬉しかったです🥰
    頑張りましょうね🥺💕

• 1月12日