※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

先月の20日あたりから咳が完治しません。さいしょは良く口を開けて寝る…

先月の20日あたりから咳が完治しません。

さいしょは良く口を開けて寝るしエアコンつけてるのに
加湿器つけないっていう悪循環なので
喉が痛くなったり咳が出るのかなと思っていました。
あと思い当たるのは、お酒と煙草を吸うので
呑みすぎ、吸いすぎも原因かなと思っていました。

でも去年でタバコをやめると旦那と決めたので
吸い収め?が28日。

咳はお正月にかなりのピークでした。
もう頻繁に咳。喋ると咳が出て一言も言いきれない。
元々、中学から続いている風邪でもないのに突然
息ができない状況?咳が止まらない。最悪嘔吐。の症状が。
ストレスがあったり、色々考え込んだ時や静かにしていないといけない場所(例えば学生なら誰かの講演?や朝の読書時間。ネイルサロンなど)
喉が乾燥したような感じで唾を沢山飲込まなければいけない。というような感情でした。

精神科に行くと、うつ病と言われ私の中で想像してる
うつ病とは真逆のような性格だったので(明るいし誰とでも話すし部屋に閉じこもるなど)信じれなかったですが
息が出来なくなるようなものは、パニック障害と言われました。
確かに息が出来なくなった時、嘔吐しないかの不安が凄くて
普通に息を止めてるのとは全然違うので
唾を飲み込んで抑えるのが無理な時は水道求めて行くのですが
動けないんですよね😭

そういう症状がお正月に凄くでてしまい、
1度嘔吐しました。

熱はずっと無いし本当に咳と喉の痛みが凄まじかったです。


今は喉の痛みは特にないですが咳がおさまりません。


旦那も喉の痛みと咳で一緒に病院に行きましたが
冬の風邪と、ウイルスの風邪が同時に。って薬をもらいましたが
お互いにまだ咳が残ってます。。。


いったいなんなのか😭


コメント