※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週目で出血があり、心配しています。心拍数確認後に出血は流産の兆候か不安。体験談を聞きたい。検査まで2週間あり、安静が難しい。早く安心したいです。

今日から妊娠8週目。
出血について質問です!

先週の土曜日に心拍数が確認出来て、心拍数も大きさも至って正常と言われて安心していました。
ですが日曜の夜に赤茶の少量の出血を確認し、1日様子をみて月曜日(昨日)に病院に連絡しました。
今朝には茶おりに落ち着いていて腹痛も無かったので様子見と言われ、子宮頸がん検診もしたしその時に傷ついたのかな....と思ったりでも24時間以上経ってからの出血だし別件かなぁとも....

ネットで茶おりから鮮血に変わったり腹痛無くて茶おりでも流れてしまった方の体験談など見て1人で怯えてます...なんかつわりも収まってきた気もするし...(多分ビタミンbサプリ飲んだから)
心拍数が確認出来た翌日に流産って有り得るのでしょうか?
妊娠初めてなのでもう何もかも不安です🥲
もしかしたら、ばかり考えてしまいます🥲

次の検査まであと2週間です...長いです....
どなたか同じ様な体験をした方などいれば是非お話お聞かせください(TT)

引越しの準備もあって絶対安静にしている訳にも行かないし...心配性すぎるので早く無事を確認したい!!!

初質問なので乱文&長文で申し訳ありません🙇‍♂️

コメント

流産するタイミングは分からないので、可能性としては健診の翌日でも流産は有り得ると思います🥲

でも、ひとまず出血落ち着いて、腹痛もなければ心配し過ぎないでよいと思いますよ!✨☺️
私も2人目の時、鮮血が結構出続けてましたが元気に産まれました!
初期の出血はわりとよくある事のようで、赤ちゃんが成長さえしてたら大丈夫です!
とはいえすぐに赤ちゃん見れる訳でもないし不安ですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うぅ翌日流産は有り得るんですね🥲🥲
    周りに妊娠中出血などトラブルがあった人がいなかったのでちょっと安心しました😭
    鮮血...考えるだけでゾッとします...お子様が無事で良かった...!😭😭💓
    お腹の中を透視出来れば良いんですけどね(TT)でも不可能なので赤ちゃんを信じて頑張ります!ありがとうございます✨

• 1月11日
のあ

ご懐妊おめでとうございます。
継続した出血は経験したことないですが、赤っぽいのが織物に混ざるのと茶オリが少量出たこと何回かあります。受診しても出血痕はなく、内診の影響かな?あと💩踏ん張ったからかな?って感じでした。
鮮血でなければ過去の出血なので検診の際の出血かもしれませんね。
1週間くらい休職して安静にしてました💦安静指示くれない先生もいたのでそこは先生の考え方かな?と思います。

心拍が確認できた翌日の流産、十分あり得ますよ。流産経験ある方のブログとか見ると大きさ的に心拍確認の検診後すぐ止まってたとかありました…。

無事かどうかは受診しないとわかりませんし、わたしはできるのであれば安静にすることをおすすめします💦何かあってから後悔するのでは遅いので…
初期の出血はよくあることですし、動いても大丈夫!という考え方の先生も多いですし、普通に動いても大丈夫だったという方が大半です。
あくまでわたしは後悔したくないので安静にしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり翌日に流産は有り得るのですね...(TT)
    心拍数や大きさが正常だったら大丈夫だと思いこんでましたが油断出来ませんね🥲🥲
    安静指示は受けなかったけれど、私も後悔はしたくないのでなるべく安静にしようと思います!
    出血は検査の時のだと信じて次の検診まで辛抱します😭ありがとうございます!🌟

• 1月11日
はじめてのママリ

妊娠してから今まで今回以外の出血がなければ、子宮頸がん検診の影響ではないかなと思いました🤔

妊娠中ではなかった時のことですが、以前、子宮頸がん検診をして2日後ぐらいに少しトイレットペーパーに血のようなものがついたことが一度ありました!

何もないといいですね🙇🏻‍♀️🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査後の出血、検査の後すぐだったり翌日朝だったり早めな方が多かったのでちょっと安心しました😢😢
    でも今まで妊娠時じゃない時のがん検診でも1回も血が出た事がないのでやっぱり別件ですかね〜😭怖い
    幸い今はおりものも普通に戻ってます!
    ありがとうございます😌✨

• 1月11日