※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が夜中に1〜2度起きます。普通のことでしょうか?朝までぐっすり寝ていないので心配。昼寝は1〜2時間。要アドバイス。

息子が夜中に1度か2度起きます。

何か原因があるのでしょうか?

このくらいの子だと普通ですか?

夜中に起きて、私のそばに来てすぐ寝る。といった感じで、特にぐずったりはないのですが、
朝までぐっすり寝ていないと思うので心配しています

夜は20時半までには就寝して、朝は7時半頃まで寝ています。その間に何度か目が覚めます。

元々良く寝る子だったのですが、数ヶ月前から起きるようになりました💦

みなさんのお子さんはどうですか?

何かアドバイスなどあればお願いします。

昼寝は日によりますが1時間〜2時間です。

コメント

寒いとかだとそうなります!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気温でなるって言いますもんね😫温度上げたりしてみます!
    回答ありがとうございます!

• 1月11日
なちこ

うちもあります!
何をしてもここ1、2週間くらいそんな感じで、地味にストレスです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いたり抱っこ求められたりしない分マシかもですけど、ほんと地味にストレスですよね😢😢
    同じような方がいて少し安心しました!

• 1月11日
初めてのママリ

メンタル面の問題だったり、寒い、暑いとかですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メンタル面もやはり影響しますよね💦数ヶ月前に入院してから、添い寝じゃないと寝ないようになったり今までと少し様子が違う気がします‥。
    最近は添い寝じゃなくても段々平気になったので、夜中起きるのも治ってくるかもですよね‥

回答ありがとうございました!

• 1月11日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

うちは下の子が産まれてから赤ちゃん返りの影響か情緒不安定で一時睡眠浅いし夜中起きるしでしんどかったです💦

• 1月11日