※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
china♡
子育て・グッズ

娘のお風呂と寝かしつけの時間について相談です。皆さんは何時に入れて、何時に寝かしつけていますか?

生後5ヶ月の娘がいます!お風呂を旦那が帰宅後に入れているので、19時30分〜21時の間くらいに入れているですが、遅いのでしょうか>_<
皆さん子どものお風呂は何時に入れてますか??
そして何時頃寝かしつけてますか??
教えて欲しいです!

コメント

マークアーサー

だいたい毎日7時半から8時くらいに入って、9時には寝てます♪
そこまで遅いとは思いません!

ぷにプニ

うちは遅くても6時でね!
早いと5時くらいです😆

寝かしつけは子ども自身が7時過ぎてくると眠くなってくるので7時半少し前に授乳して、お布団において私が寝たふりして寝かしつけたり、そのまま授乳中に寝たりですね!

生まれてすぐの時は8時が就寝時間だったんですけど機嫌悪くなるのでこっちがゆっくりできないっていうのもあり今は7時半就寝です!

離乳食とか始まってどんどん体力もついて来たら8時就寝に戻そうかなって思ってます!

ユカドラ

まだ5ヶ月ですし、それぞれ家庭の事情があるので、そんなに気にしないでいいと思います!
うちら19時お風呂➡20時就寝です!

YUI

うちは、旦那が遅いので子供のお風呂は1人でしています。
18時に入り、19時から20時に寝てしまいます。

あい🐰💓

わたしも同じような感じです!
19時半〜20時半の間にいれてます!
そのあと授乳して21時〜21時半には寝かしつけてますヽ(*^ω^*)ノ

maya

旦那が仕事帰る前に
赤ちゃんと二人で入ってます♪
16時~17時半の間です

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

いつもひとりで18:30に入れてます ◟́◞̀
4ヶ月頃から19-19:30就寝なので💤
今日もいま寝たとこです😁

ゆきまさ

4時ごろお風呂いれて6時頃寝ちゃいます♨️
うちは主人が仕事で夜の11時くらいにならないと帰宅しないので全て新生児の時から1人でやってます。

マリコン

18時頃に一人で入れちゃいます。

支援センターで「何時に寝かせてるか?」という話になり、私の周りのママ達は20時までには寝かせてる方が大半でした。
うちも21時頃に寝かせてたんですがなんとなく20時にしました(笑)

でも21時でも遅くはないと思いますが。

ニコ

私も旦那に入れてもらってるので19時頃で、私がお風呂→ご飯→寝かしつけになると9時で11時頃に寝ます。
遅いと分かってるんですけど同居の為この時間帯で決まってしまってます。
本当は5時〜6時が理想ですよね( ; ; )

ママ🫧🤍

我が家は夫を待っていると21時半くらいになってしまうので休日以外は私が入れてます🛁
18時から一緒に入り、19時には授乳→寝かしつけを始めて遅くても19時半には寝てます😀

はる

17時過ぎにお風呂。
19時~20時に就寝です。

ひまわりさん

旦那の帰りが遅いので23時くらいです!!
できれば22時までには入れたいです(/o\)

らるるたん 

18時から18時半ぐらいまでには
いれてます(*^^*)💓旦那が少し
遅くなる日は私が一緒に入ります!
寝るのは20時半頃にはもう
寝てますね\(^^)/

はるちゅんママ✩*॰¨̮

うちは新生児の頃から何かない限り7時~9時にお風呂です。その後ミルク飲んで遊んで寝るのは早くて10時とかです!遅いと12時頃とかまで起きてますよ!

deleted user

お風呂はいってその後授乳して8時には寝るので、それまでには入れてます(°▽°)
お風呂の時間というより、寝る時間をなるべく規則的にしてあげてます✨

noni

私も基本的に20:00〜21:00に入れて、
上がってすぐにミルクで就寝ですよ🌙
うちの息子はお風呂上がりに覚醒するタイプでないので、ぐっすり眠ってくれます😘

ぴょん

17~18時に入れてます!
旦那の帰りが22時くらいだったり
夜勤で20時頃家出るのでいつも2人で先に入ってます!
前は21時とかに入れてたんですが
旦那が帰ってきたら覚醒しちゃって
いつも23時とかに寝てしまってたので
早めの時間に変えました!
でも、早く入れたからと言って
すぐに寝ませんwww
21時〜22時くらいに寝ますwww

カプレーゼ

旦那の帰りを待ってお風呂が多いので、21時お風呂22時就寝です。1人で入れる時は21時に寝るように20時過ぎお風呂にしています。保育園行くまでには早寝早起きのリズムにしないといけないと思っていますが、今はお父さんとのお風呂タイムも良いかと思っています。

ファイティン

上の子もいるので旦那は待って居られず、18時ころお風呂入って19時半頃寝ます。

MasamiEri

私は5カ月の娘がいます、18:00ぐらいにお風呂に入れていますが18:30にミルクを飲ませてから寝ます。
18:45~19:00ぐらいまでもう寝ています。
その代わり朝の07:00ぐらいに起きます。

○pangram○

18:30にお風呂、20:00寝かしつけです(*´-`)

もも

19〜21時頃お風呂で、21〜23時頃寝てます。
ちなみにお風呂は旦那が入れてます。
何か1つくらい育児をしてもらわないと。
あとは1人でお風呂に入れるのも疲れますよね😹1人で毎日入れてるお母さん尊敬します🙇‍♀️

あおくん

19時にお風呂でそのあと授乳
19時半から20時には寝てます(^^)

china♡

たくさんのコメントありがとうございます(*´˘`*)♡ こちらでのお礼ですみません>_<
いろいろな方がいて安心しました(^^)‼︎
あまり考えすぎず、自分たちに合った子育てをしていけたらいいなと思いました♡
本当にみなさんありがとうございました⑅◡̈*