※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんてぃぶ
家族・旦那

昼間に質問させてもらいましたが、もう一度質問させて頂きます。主人と…

昼間に質問させてもらいましたが、もう一度質問させて頂きます。

主人との関係についてです。
主人は運送会社で中型ドライバーをしています。

以下の説明や悩みは以前投稿したものを編集して載せさせて頂きます。読みにくかったらすみません。

今日は旦那の帰宅が早かったので、少し話す事ができました。
その際に仕事忙しくて、体力的にも精神的にも疲れてる時にする態度じゃなかった。
〇〇(旦那の名前)は自分にしかしんどいって言えないのに、自分が寄り添わないといけないのに傷付けてしまった。
本当にごめんなさい。
と謝りました。

主人からの話はこうでした。
それがわかってるならどうして帰ってきてすぐに謝ってくれなかったのか。
(以前喧嘩になった時、その日あったことはその日に解決しようという話をしていました)
実は主人がお風呂からあがった後、一度話をしようとリビングに来ていたようなのですが私は体調が悪かった為少しだけ別室で横になっていました。
頑張って仕事をしている自分を馬鹿にしたような笑い方をされた挙げ句、話し合いの約束まで破られるなんて…と旦那は二重でショックを受けてしまったようでした。
それから、そんな扱いをする人のご飯なんて食べたくないし、話したくないとなったそうです。

私も旦那を二重に傷付けてしまった事を初めて知って改めて謝りましたが、
「〇〇(私の名前)にはこれからも夫婦として支え合って行きたかったから、辛かった事とか出来るだけ伝えておこうと思っていたから話していたのに、あんな風に心無いことを言われて傷付いた。それでもと思って行ったリビングに誰もいなくてご飯だけ置いてあったのに心が折れた。もう信用出来ない。なんの為に頑張ればいいかわからない。疲れた」
と言われてしまいました。

そこまで旦那を追い詰めてしまっていたのだと深く反省しています。私もきっと同じ立場なら旦那と同じ様に傷付いていたと思います。その為、どう返していいか言葉に詰まってしまいました。
その様子を見て旦那はまた寝室に戻って行ってしまいました。

私は旦那のことが大好きです。
なのであそこまで傷つけてしまった事にとても後悔しています。

皆さんならどうやって仲直り…まではいかなくても少しでも修復出来ると思いますか?

コメント

まぐまぐ

ご主人様もごんてぃぶ様も
毎日お疲れ様です。

回答になっていないかも
しれません。私がとても
子供な考えだと思いますが
私が思った事はごんてぃぶ様が
しっかり反省されている事
理由があって出迎えられなかった事
その後のご主人様に対しての対応
本当に丁寧な謝罪も
されているのでこれ以上何か
する事は必要がないと思うぐらい
しっかり寄り添おうと努力されてるなと
思います😞
大好きなご主人様という事なので
今まで通りの対応でいいと思いますが
ご主人様がその態度を取り続けていて
いつかごんてぃぶ様が心が疲れ切って
しまう方が心配だと思いました😞
妊娠もされていますし
元気なお子様もいらっしゃいますし...
本当に早く仲直りできる日が
きてほしいです。
ごめんなさい、解答になっていなくて😞

  • ごんてぃぶ

    ごんてぃぶ

    コメントありがとうございます。
    しんどいけど、また子どもがうまれるかもしれないから頑張らないと…と、旦那もきっといっぱいいっぱいだったんだろうと思います。

    とりあえず、今日もお弁当作ってみましたがダメでしたね。 

    早く仲直りしたいです。

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

前回の質問から全て読ませていただきました。

ここまで反省されて謝罪をされていたら、正直これ以上できることはないのではと思いました😔
旦那さんの気持ちが鎮火するのを待つしかないのかなと…。

今の状態は質問者様ばかりが旦那さんの気持ちを理解しようと寄り添って努力するばかりで、旦那さんはそれに甘えて駄々を捏ね続けているだけのように思います。
今回の件が仮に100%質問者様が悪かったとしても、その非を認めて言い訳もせず全面謝罪している相手に、これ以上どうしてほしいのかな?と思いました…。

当日に話し合いができなかった件も、妊婦の体調不良なのに、それすら理解してくれないんですよね?
旦那さんの言う、夫婦として支え合って行きたいってなんだろうって思いました。

私はこれ以上質問者様が下手に出て何かする必要はないと思いますが…
できることがあるとしたら、旦那さんにどうしたいのか、どうして欲しいのか要望を聞いてみることかなと思いました。

  • ごんてぃぶ

    ごんてぃぶ

    コメントありがとうございます。
    前回から読んでくれたんですね、有り難いです。

    妊婦なのはわかっているし、しんどいのもわかってる。でも自分もしんどい。
    みたいなことを言っていました。
    お互いいっぱいいっぱいなんでしょうね…。

    要望ですか…実家帰ってほしいとか、離婚してほしいとかそんな風な想像しか出来ないんですよね。
    離婚は嫌ですね…。

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仮に要望が離婚したいとかだったとして、離婚するしないは別にしてその気持ちを一旦受け止めてあげたら旦那さんも落ち着くんじゃないですかね。
    もしかしたら仕事辞めたいとか別方向の要望かもしれないですし。

    どちらにしても旦那さんは冷静じゃないと思うので、今は一切構わずにそっとして様子を見たほうがいいと思いますよ。
    ご飯も作らない方がいいと思います。

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは本当にいっぱいいっぱいなんですね…。
妊婦だからと配慮をする余裕すらなかったんだろうなと思います。

謝らなきゃいけないことについては謝ったと思うので、あとはもう旦那さんがまた心を開いてくれるまで待つしかないと思います。
ご飯やお弁当も食べなくれないかもしれないけど、作り続けた方がいいです。
作ったのに食べてもらえないのは辛いししんどいですが、作るのをやめてしまったらそこで終わりだと思います。

ごんてぃぶさんがあくまでもいつもと同じ態度、旦那さんを気遣う態度を続けていれば、旦那さんもまた前みたいに戻ってくれると思いますよ。

あとは、もしまた話し合いになったりしたら、とりあえず旦那さんの思いを受け止めて謝るということだけした方がいいです。
あの時のあれは本当はこういう理由があった、こういう事情があった、こういうつもりだった…みたいな釈明は、今の旦那さんにとってはただの言い訳にしか聞こえないと思いますし、勝手に勘違いした俺が悪いの?と火に油を注いでしまうかもしれないので…😵