※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那に物音をたてられて娘が起きてしまう事がすごくストレスです。せっ…

旦那に物音をたてられて娘が起きてしまう事が
すごくストレスです。
せっかく寝かしつけても夜旦那は起きているので
ドアにぶつかったり食器をカチャカチャならされたり
なんか物を落としたり、今はお酒にむせてでかい咳で
娘が起きました。
音を出さないで生活なんて無理だとは分かっていますが
私だけだったらこんなストレスないのにと思ってしまいます。
もうイライラしかしないです。

コメント

ママリ

扉とか閉めてもだめですか?😭🙌
うちはそれで、
物音立ててもいい
いいけど
じゃあお前が寝せろよな🥳
っていう方針になり
旦那が寝せてます!
自分が頑張って寝せた後に物音で起こされる
このイライラ感じればいいと思って😂
自分で寝せるようになってからは
めっちゃ静かになりました!!

メル

寝室と生活スペースが近いんですかね??わたしも前の家がそうでかなりストレスでした💦
ただ、うるさい中でも寝れる子もいるし、慣れなのかもしれませんが、、、
今は旦那の部屋と寝室が離れてるのであまり気にならなくなりました。

旦那の音が気になっていた頃、寝る時にオルゴールとかピアノの音楽を携帯で鳴らし続けて枕元に置くようにしていました。
そしたら、最初からその音が鳴っていてくれるので生活音も多少のドンドンカチャカチャでは目覚めなくなりましたよ〜♪

ひー

わかります〜(´Д`)
苦労して寝かしたのに〜ってなりますよね(´Д`)
長女が何をするにもママしかダメで寝かしつけも頼めず…
旦那の生活音が大きくて言っても改善されず離婚を考えるほどでした(`‐ω‐´)
その頃は知らなかったのですが、どうやら私がガルガル期だったみたいで…

次女出産後は特にガルガル期はなく物音立てられても平和です(´^ω^`)

私の場合ガルガル期だったっぽいので時間が解決したのですが、やはり息抜きする時間がほしいですよね…