※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたろう
ココロ・悩み

ワンオペ育児で孤独感。夫は趣味に没頭。家にいて欲しい。実家は近いが甘えられず。外出で気を紛らわせたい。

毎日孤独です。
生後26日の娘のワンオペ育児で
1ヶ月検診がまだの為、お出掛けもまだできず
夫は会社経営なので時間の融通が効くはずなのに
自分の趣味に没頭しています。(ゴルフか車かバイク)

朝8時から昼12時くらいまでは家に居ますが(寝てるだけです)他の時間は仕事に出てるか、遊びに出てるか、ショッピングセンターで自分の買い物をのんびりしてるか…。

家の買い物等もしてくれるので助かっていますが
正直、そんな事よりもって家にいて、娘とスキンシップをとってほしいです。

最初のうちは、夫のご飯も作らなくていいし
のんびり出来てラッキーぐらいに思ってましたが
ここ最近は孤独感にさいなまれています。

私の実家は徒歩5分の位置にありますが
両親は看護師で毎日忙しく働いているため
なかなか遊びに行くにも、気が引けて
結局甘えることもできないです。

両親はいつでもおいでねと言ってくれるのですが
イマイチ甘えることが出来ずにいます。

新生児期が終われば
外出も少しずつできるようになるし
今の様な孤独感も少しずつ減っていくのかなと
思っていますが、皆さまはどうやって気を紛らわせましたか?
参考に教えていただきたいです。


コメント

deleted user

男の人って中々父親の自覚が芽生えるのが遅いんですよね…💦

やっぱり妊娠出産を味わってないのでしばらくは自分中心の生活が続くのかなって思います🥲
私の旦那もそうでした😅

ご実家が近くて甘えられるのであれば思いっきり甘えてください!
数十分でも見てもらえるだけでかなり気が楽になると思います☺️

私は県外で実家が遠方だったので中々会えずでしたが思い切って1週間ほど帰ったこともありました😂
その後はテレビ電話したりして気を紛らわせてました✨

まだまだ大変な時期だとは思いますが必ず赤ちゃんも成長して手がかからなくなってくるので大丈夫ですよ😄

ちなみに男の人は察することができないので言わないと多分分からないと思います💦
こうしてほしいっていうのをしっかり伝えるのもありだと思いますよ!

おまめ

めちゃくちゃわかります、、、私はアウトドアだったので余計辛くポロポロ泣いていました。母親と電話したり、旦那が帰ってきたら寝かしつけてコンビニに行ったり日中陽がそこまで強くなければベランダに出たり、、、(今は寒いから風邪に気をつけてくださいね)そんな感じでした🥵

旦那さんのそんな感じもわかります。もう少しすると赤ちゃんの方から笑いかけてくれたりして孤独感吹っ飛ぶはずです💓頑張ってくださいね!!!

るいちゃん

うちの旦那も申請時期
スキンシップあまりなかったです💦
おもちゃで遊ぶようなってから?(結構最近)
子供との時間が少し増えました。

旦那さんが午前中いるなら
寝てても👶みててね?って
強くお願いして
1時間だけでも外にでたりするのはどうですか?

新生児の頃日中はよく寝る子だったので
寝るなら娘の側で寝てもらって
買い物出たりしてました!!