※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メレンゲ
妊娠・出産

おしるしや粘膜栓がなくても、破水や陣痛から出産することがあります。要注意ですね。

おしるしや粘膜栓について


1人目も2人目もおしるし来てから数日から1週間以内の出産でした😌
今回3人目、まだおしるしがありませんが、前駆陣痛はあるし、お股への違和感が強くなってきました😣

おしるしや粘膜栓って必ずあってから出産ってわけではないですよね🤔⁉️

おしるし等なく、いきなり破水や陣痛の方いますか⁉️

コメント

deleted user

2人目3人目はおしるしなくいきなり陣痛でした😌

  • メレンゲ

    メレンゲ

    1人目2人目がおしるし来てたから心の準備できましたが、いきなり陣痛だと準備なくですね💦

    ちなみに1人目より2人目、2人目より3人目の方が分娩時間短くなりましたか?

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それがみんな2時間で変わりなかったです😭だいたいはやくなる傾向にあると言われてましたが💦

    • 1月10日
  • メレンゲ

    メレンゲ

    そうなんですね💦

    実は私も1人目3時間46分、2人目も3時間46分で😅

    1分も縮みもしなければ増えもしてなくて😓

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    同じ感じですね😳
    でもめちゃくちゃ痛い時間は産むごとに短くなった気はします!!

    • 1月10日
  • メレンゲ

    メレンゲ

    それ聞いてちょっと安心しましたε-(´∀`*)ホッ

    私も3人目無事に安産を祈ります(。-人-。)

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    安産でありますように!🌿

    • 1月10日
Cat noir

私は3人とも
おしるしとかなかったです😂

いきなり陣痛スタートで
1人目は陣痛きて1時間後におしるし
2人目、3人目は産まれるギリギリの8cm開いたあたりでのおしるしでした😂

  • メレンゲ

    メレンゲ

    なるほど💦

    いきなり陣痛ちょっと怖いです(笑)

    ちなみに分娩時間が3人目どれくらいでしたか❓

    • 1月10日
  • Cat noir

    Cat noir


    2人目の時は夜中お腹の痛さで目が冷めました(笑)
    3人目の時は検診でグリグリされて
    グリグリ後でお腹いたかったけど
    陣痛はこんなもんじゃないなと
    陣痛に気づかず帰宅しましたw

    3人目が1番早かったですが
    トータル7時間でした😂
    病院ついてから4時間で
    8cmから出産まで5分だったので1番痛かったのはほんと少しでした🤭笑

    • 1月10日
  • メレンゲ

    メレンゲ

    陣痛の痛さ知っている分、前駆陣痛なのか本陣痛なのか難しくなりますよね💦

    5分は早かったですね😳

    一番痛いのが短い事を祈ります(。-人-。)

    • 1月10日
ママリ🔰

4人目39w🤰です✨
1人目と3人目はおしるしあって、その日に産まれましたが今回はおしるしまだ無いです🥲
2人目は何も予兆なく破水しました😊

  • メレンゲ

    メレンゲ

    出産直前一緒ですね☺️✨

    おしるしあると来たーって心の準備できるんですか💦

    今回は来ないまま出産になりそうです💦

    ちなみに今何か兆候ありますか❓

    • 1月10日
ママリ🔰

心構えできると違いますよね🥺

兆候は今日から一段と腰が重くなるような張りが頻繁に出てきた事ぐらいでおりものも結構増えていますが、ここ最近で特別増えたって訳でもないので、、予定日超過しそうな気がしてます🥲🥲

  • メレンゲ

    メレンゲ

    私もおりもの増えてきたかな~・・・気のせいかな~・・・ぐらいで、今日は一段と恥骨痛が酷い感じです💦

    もう1ヶ月前ぐらいから寝返りも激痛なくらい腰痛や骨盤が痛くて・・・陣痛は嫌だけど早く産んで楽になりたい😭

    • 1月10日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    今日の検診で朝からお産が立て続けに3名いてるって言ってたので私もその波になりたかったですが、日付が変わってしまいました😮‍💨笑

    同じく寝返りのたびに目が覚めてせーのって感じで寝返りしてます😱
    私の場合ですが3人目、病院ついて1時間半でしたよ✨
    産む度に早くなってるので今回は30分ぐらいでスポーンと産みたいです😆

    • 1月11日