※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
妊娠・出産

出産が近づくと怖くなりました。陣痛がどんな感じか不安です。徐々に痛くなるのでしょうか?普通分娩を選びました。

23週に入りました!
出産が近づくにつれてすごく怖くなってきました。どんな感じで陣痛がくるのかがら恐怖です(。>д<)無痛も考えたんですが家から遠く普通分娩にしました。陣痛って徐々に痛くなるんですか?

コメント

S

徐々にでしたよ!
あれ?なんか痛いなーくらいから始まりました✧.*

• Mii

Mii

徐々に痛くなるんですね…最後はかなり痛い感じですか?

• 10月24日
  • S

かなーーり痛いです(*_*)
    怖がらせてすいません💦
    けどみんな耐えれてるので大丈夫ですよ🙆
    私は急遽無痛にしましたが💦
    無痛にするのに家が遠いとだめなんですか?(T ^ T)

• 10月24日
  • Mii

Mii

無痛がいんですが、親が反対で…近くがいいとこのとで…(。>д<)はじめは言い争うぐらい無痛がいい!といったんですが…破水したりしたらどーするの?とか言われると…近くでいいって私がいったんです…。

• 10月24日
がんぐろたまご

徐々にですよ!
初めは我慢できますがだんだんと痛みが増してきて痛いと言いたくないけど言ってしまいます💦
ってビビらすようなこといってすみません!
でも、呼吸をしっかりして、赤ちゃんに酸素をしっかり送ってあげたら赤ちゃんも出てきやすいので、落ち着いて助産師さんの指示通りしたら大丈夫ですよ!
痛みがきたら逃げられないので(笑)
女性なら乗り越えられる痛みになってます❤️
あんまり痛いこと考えないで赤ちゃんの元気な姿想像してください(ˊᗜˋ*)

Mii

ありがとぉございます🎵わかりました!赤ちゃんも頑張って出てきてくれるので耐え抜きます!

326

私も一人目は出産が未知の世界すぎて、よく言う鼻の穴からスイカが出て来るなど聞いてびびっていました😁笑

陣痛は最初はチクチクする感じから、生理痛、生理痛の酷いバージョン、その内動けなくなり、もうどうしようもありません。笑
でも陣痛は赤ちゃん自身が起こして、赤ちゃん自身も苦しんでいます🤐
首をぎゅーっと絞められてるような感じらしいです。。
私もそれを産後に聞いたので、産前に聞いていればもう少しゆとりを持ててたかもしれません😅

• Mii

Mii

動けなくなるくらいの痛みになるんですか…(ToT)でも赤ちゃんもきつい思いででてきてくれるんですよね。頑張らないと…ありがとぉございます🎵

• 10月24日
獅子丸ちゃん

こんばんは、痛みの感じ方は人によって多少違うかもしれませんが、子宮が収縮する痛みなので、生理痛がある方は、それを想像してみて頂くと(*^_^*)
その生理痛がだんだん強くなって、痛みの間隔も狭くなってくるので
急にうっ!って痛むわけではないですよ♡

臨月入ると前駆陣痛が出てくるんじゃないかなと思います。腰も猛烈に痛いし、恥骨痛も痛かったですが、
産んで2ヶ月、もう忘れました(笑)

私はせっかく女として産まれたし、痛みも知っておこうと普通分娩にしましたが、それで良かったと思ってます(*^_^*)

• Mii

Mii

人によって痛みもかわるんですね!前駆陣痛っていうのがあるんですね!
    女に産まれたからには一度は経験がいりますよね?!ありがとぉございます🎵

• 10月24日
🐰

徐々に痛くなります!
痛いですが私は予想してた痛みより痛くなかったので、もうすぐ産まれるって時もまだ出産までの道は長い!と思っていたら、つるん!って出てきましたよ😂

• Mii

Mii

つるんってでてくるとすっきりしそうですね🎵それまで、耐えぬけば(о´∀`о)
    ありがとぉございます🎵

• 10月24日
すいしょう

痛い😞💥というか、
陣痛終盤、出産間近は、
もう無我夢中で、痛さもぶっ飛んでハイテンションになっちゃいました(笑)

たまに、意識が飛びそうになりましたが………徐々に、なので、怖くないですよ❤

それに、四年たったら、痛みをすっかり忘れました(笑)

個人的には、
ひどい骨折とかのほうが痛いんじゃないかな⁉って思っちゃいます。

• Mii

Mii

そうなんですね!ハイテンションになったんですね(笑)意識とびそうになると、ちょっと(ToT)でも、いろんな方も耐え抜いてるので頑張れそうです❗ありがとぉございます🎵

• 10月24日
ママ助

わたしは、夕方から生理痛?のような鈍痛→夜8時からこれは前駆だな!っていうバラバラな痛み→夜中2時から感覚的な本陣痛になりました😲
まだまだ余裕綽々で4時に病院行きました!
会話できないくらい痛くなり始めたのは朝の8時前で11時半には産まれましたよ✡。:*

• Mii

Mii

結構早く産まれたんですね!産まれる前に動いていた方がスポンっと生まれやすかったりするんですか?

• 10月24日
  • ママ助

ママ助

わたしは、本陣痛始まってからもこれ前駆で遠のいたら嫌だなぁ〜と思いつつ陣痛の合間にスクワットしてましたよ((∩´︶`∩))

毎日スクワット雑巾がけ、階段など頑張ってました(^-^)

• 10月24日
  • Mii

Mii

なるほど!動いていた方がいい感じですね🎵ありがとうございます😄

• 10月24日
りみ☺︎

最初は、あれ?なんかお腹痛い。これ陣痛?と言う感じでした(°▽°)
が、だんだん激しい痛みになってきて、なんというか、下痢のときの痛みの最強バージョンの感じというか…(*_*)笑
こんなこと聞いたら余計おっかなくなりますよね( ;∀;)
でも大丈夫ですよ!!
お腹の中の赤ちゃんが一生懸命外に出ようと頑張ってるんだ、ママの自分が頑張らないと!と思ったらなんとなく気持ちが楽になった気がします!
あとは、旦那さんに股をひたすら押してもらってました!
わたしは陣痛の痛みよりも、我が子が出てきたときのスッキリ感のほうをよく覚えてます笑

• Mii

Mii

そうなんですね!確かに赤ちゃんも一生懸命出てきてるので頑張らないといけないですよね!!ありがとぉございます🎵

• 10月24日
  • りみ☺︎

りみ☺︎

お互い頑張りましょう!(*^^*)

• 10月24日
  • Mii

Mii

はい⭐ありがとうございます❗

• 10月24日

徐々にですね
私は最初は生理痛から始まってだんだん下腹部が雑巾絞りされる痛みでした
最終的には例えようのないこの世にこんな痛みがあるのか!って人生で経験したことのない痛みでした

でも不思議と皆さんの言う通りほんとに耐えちゃうんですよね
こればかりは経験しないと分からないです(^^;

脅すようなこと言っちゃいましたが頑張ってくださいね
元気な可愛い赤ちゃんに会えますように(^^)

• Mii

Mii

ありがとぉございます🎵みなさん耐え抜けるっていってくださるので、頑張れます(о´∀`о)

• 10月24日