※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

今日実家の愛猫が亡くなりました。最後は病院で息を引き取ったので看取…

今日実家の愛猫が亡くなりました。最後は病院で息を引き取ったので看取る事が出来ず後悔はありますが今日実家でいつも寝ていた所でお花をお供えしました。たくさんありがとうと感謝の気持ちを伝え抱き締めてきました。
明日火葬です。

年末から息子の病気などで2週間ほど会社へ行けてなく明日久しぶりの出勤で休むのは流石に申し訳ないので火葬には参加せず仕事帰りに実家に寄ろうと思っていました。

しかし火葬に参加しないなんて冷たいんじゃないか?と思えてきました。愛猫にも冷たく思われるでしょうか…許してもらえるとおもいますか?

色んな感情が入り混じりぐるぐるします。

コメント

ママリ

文章からすごく愛情を感じました。きっと猫ちゃんにも伝わっているので冷たいだなんて思わないですよ😌✨会社も長期間休むと申し訳なくなりますよね💦火葬に行きたい気持ちももちろんあると思いますが、それは家族の方にお任せしていいと思います!

• まー

まー

年末年始で休暇を頂いてた上に更に1週間休みを頂いてしまって申し訳なさでいっぱいです…。
    愛情はありましたが最近は会いにいけていなかったので火葬まで一緒にいてやれないと思うと寂しがるかなと、冷たいって思われるんじゃないかと思い悩んでいたのでそう言って頂けて気持ちが少し楽になりました、ありがとうございます。

• 1月10日
おちゅきまま

いつまでも心の中に忘れずにいてくれたら猫ちゃんも幸せだと思います!

• まー

まー

しばらくは考えるたびに泣いてしまいそうですが、泣かずに前向きに心の中で思える日がきたらと思います…。ありがとうございます。

• 1月10日
みかん

うちの実家にも16歳になる猫がいるので、想像したら泣けてきました😣これから寂しくなりますね…😢
火葬に行けなくても、猫ちゃんにはしっかり伝わっていると思います!✨私は実家が遠方なので、もし愛猫が息を引き取っても帰れないですが、気持ちは伝わると信じています😭