※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

男性は仕事を重要視していると感じるけど、育児も立派な仕事だと思う。家事を当たり前にするのは嫌で、料理だけでなく家事全般にイライラしている。将来が不安で、感情を吐き出したい。

男の人って仕事してたら偉いって思ってるんかな。
育児も立派な仕事だと思うけど。。。

毎日そりゃ家におるからって家事を全部するのが当たり前みたいに思われるの嫌だわ。
ご飯作ったらこれが料理って言われてイライラ😭

これから大丈夫かな😰😰😰

ここで吐き出させてください😰

コメント

そそ

だったら自分が作ってみろ!!💢

  • なつ

    なつ

    ほんとそれです🥺🥺🥺

    • 1月10日
  • そそ

    そそ

    よく私もたまたま掃除してなかった場所を、ここが汚いとか言われます😇

    • 1月10日
  • なつ

    なつ

    ありますよね!ほんとたまたま掃除できてないだけでそれ言われると🥺

    • 1月10日
atjn0606

じゃあ自分が家事育児やってみろ😠て感じですね。
そんな人には作ってあげなくて大丈夫です!不満なら食べなくて結構です、自分でなんとかしてください、と。

  • なつ

    なつ

    言ってあげたいです😞自分の好きなの食べてって感じです💦

    • 1月10日
はじめてのママり

休みの日に、2ヶ月の赤ちゃんをお世話しながら家事をして、朝昼晩3食作るのを1人でやってみてくれる?って言ってやりたいです🤣
もちろん、文句のつけ所がない料理を作ってくれるんですよね?って😂

  • なつ

    なつ

    一度でいいからやってみてって言ってみたいです。朝から寝かしつけまで💦料理も出来て😵

    • 1月10日
Kコマー

家族を養っていかないといけないし仕事も大変なのは分かるんだけど、妻が家事や育児を全部やるのは当たり前だろみたいな風に言われるのは腹立ちますよね💦
そういうこと言う人に限って普段かは家事や育児をしてないんですよね…
だから毎日休みなく家事や育児をする大変さが分からないんだろうなって思います😣

  • Kコマー

    Kコマー

    すみません、誤字がありました💦
    「普段から」です💦

    • 1月10日
  • なつ

    なつ

    養ってもらってるのは、十分わかります😭普段からできてないから言えるんですよね💦

    • 1月10日
deleted user

うちも喧嘩になったりすると「俺は仕事してる」言ってきますが、わたしも仕事しながら育児家事してきました✌️
わたしからするとそれ言われると無能感が半端ないです…

手抜きでもそこまで文句言われないことが救いですが、たまに「今日の料理名なに?」とか凝った料理した日に限り「手抜き」と言われます😅
手抜きの日に「手抜きだね」と言われるならまだしも…

  • なつ

    なつ

    仕事と育児を両立できてえらいです!!

    凝った料理した日に手抜きって言われると、もう食べなくていいですって言いたいです😂

    • 1月10日
deleted user

仕事って、結婚する前や子供が生まれる前からみんな当たり前に働いてるはずなのに、急に働いてるから疲れてる!自分は偉い!ってなるの変ですよね。もちろん、大変なのはわかるし感謝もしますけど💦
これが料理とか言われたらなんもしたくなくなりますよね😣💦

  • なつ

    なつ

    少し前まではお互いに働いていたのに、急に自分だけ偉いって言われて結構辛いです😅

    明日は料理しませーん😛

    • 1月10日
はじめてのママリ

食べなくて結構ですよ☺️食べたいもの買ってきてください☺️しかしながら外で働いてるからには養ってもらわないと☺️☺️って感じです!!!

  • なつ

    なつ

    ほんと、食べなくていいですよね!!難しいところではあるけど家族の為に働いてもらわないと🤔

    • 1月10日
おもち

思ってるかもですね!!!
わたしは正社員で働いたことがなく
ここまできてしまい甘々なのはわかっていて3ヶ月旦那の代わりに夜勤ありの工場の派遣行きました。まぁ慣れないのもあり疲れて毎日ヘトヘト、
家帰ってきてご飯出てこないとか
なんとしてないとか
はぁとなる気持ちはありましたね😂😂😂😂

なのでお互い歩み寄れないとうまくはいかないなぁと思いました🥺
ただ文句があるなら自分でやれ。ですね😊