※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヾ(⌒(ノ*•ω•*)ノ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が水っぽい緑色のうんちで下痢症状。離乳食続けていいか悩んでいる。一旦お休みすべき?ありがとうございます

お世話になってます😌生後六ヶ月の息子がいるのですが、ここ2、3日水っぽい緑色のうんちが出ていて、多分下痢のような症状が出ています😣一日に7.8回もうんちをする事は今までなかったので、心配ですし、離乳食をこのまま続けていいのか悩んでいます(´・ω・`)。一旦お休みするべきでしょうか?おっぱいの飲みも良く、元気なので小児科を受信する程でもないとは思うのですが、、皆様のご意見お聞かせ下さい(;_;)

コメント

あかしろきいろ

6ヶ月の頃同じような症状で小児科を受診した際、離乳食はお休みしてと言われました。ご心配でしたら念の為小児科にかかった方が良いかとは思います^_^

• ヾ(⌒(ノ*•ω•*)ノ

遅くなりました、すみません( ´;ω;` )まだ下痢が続いているので今日はお休みしました💦
    明日も続くようなら小児科を受診してみようと思います(ToT)

• 10月25日
やたまま

うちの息子も6か月の頃下痢になりおしりの穴がかわいそうになりました。先生からは泣いたり機嫌悪くなければ離乳食はあげていいよって言われました( ´∀`)その後下痢もおさまりおしりの穴も完治しましたよ。ただ、めっちゃうんち臭くなりましたけどね(笑)何か初めての食材をあげたとか下痢になる心当たりがないのなら心配はいらないけど、下痢続くとおしりの穴ただれちゃうので早めに行って指示ほもらったほうがいいですよ!

• ヾ(⌒(ノ*•ω•*)ノ

遅くなりました、すみません(;O;)💦
    そうなんですよね、、何回もオムツ変えるのでお尻は若干赤くなりつつあるので、馬油塗ってます( ´ : ω : ` )
    早めに小児科受診してみようと思います!

• 10月25日