※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

時短家電、何を使ってますか?共働き夫婦 子供1人の3人家族です。夫も私…

時短家電、何を使ってますか?
共働き夫婦 子供1人の3人家族です。
夫も私も18時には帰宅できています。それでも元気すぎる子供を相手にしながらだと、毎日時間がなくて家事がきついです。平日は家が汚くて萎えますが、休みの日にまとめて掃除してます。現在の家事は…

掃除機⇒普通の。出来たら毎日かけたい
洗濯機⇒普通の。冬は浴室乾燥を使用
食器洗い⇒食洗機の乾燥機能のみ使っている
料理⇒普通の調理器具で毎日自炊

といった感じです。恥ずかしながら金額の高さから、家電の買い替えが億劫で、家事は体力でカバーしてきました。でも最近疲れてきました。
お金をかけてでも、時短家電を投入した方がいいでしょうか?お値段以上の価値があるよ!というオススメ家電はありますか?みなさんの家事の工夫を教えてください。

コメント

はじめてのままり

子供4歳2歳、旦那単身赴任です

掃除機ブラーバとダイソン2台使い
ダイソンは細かいところやこぼした時
ブラーバは夜寝る前1かい

乾燥機はカンタくん

食洗機朝昼晩のフル使い

ヘルシオで朝のスープは夜のうちにセットしておきます

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨
    ブラーバは知りませんでした!自動で拭き掃除をしてくれる家電、という、認識でいいですか?床のベタベタなどがストレスだったので、こんな家電があった事に感動です。
    カンタくんは気になってました。ヘルシオは便利そうですね。夕食など普段の料理にも活用されてますか?食洗機はフル使用との事ですが、食洗機の掃除?は大変では無いですか?

• 1月10日
しろくろ

子どもが幼稚園の間だけパートしてます。
掃除機はダイソン一台ですがコードレスなので朝家全体かけて、都度ゴミ見つけるとかけてます。
洗濯機はドラム式で毎日乾燥までかけてます。
雨とか関係なくシーツとかも洗えるしこれは神家電です✨
食洗機は手洗いのもの以外フル活用してます。
料理はとくになし。普通に料理してます🙋🏻‍♀️笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨ドラム式洗濯機は、良さそうですね。乾燥機能に惹かれます。洗濯物を干す行為が、疲れてる時だと苦痛で苦痛で…笑
    食洗機はフル活用との事ですが、食洗機自体の掃除?などは必要なのでしょうか?
    食洗機はあるので、あるなら活用した方が良さそうですね。

• 1月10日
  • しろくろ

しろくろ

ドラム式はほんといいですよ〜梅雨時期でも湿ってるとか無縁ですし☺️
    食洗機の掃除は月2回お掃除コースで回すだけです✨
    食洗機で洗うと食器もつるんっとなるので気持ちいいでし、お持ちなら使うのおすすめします♡

• 1月10日
ぴよ

掃除機→ダイソン、平日はクイックルワイパーを使用
洗濯機→ドラム式。平日は全て乾燥できるものにして乾燥まで
食器洗い→食洗機朝晩
料理→ミールキット

料理が苦手で、ホットクックなど興味はありますが使いこなせる自信がなく…でもミールキットでだいぶ楽してます☺️
復帰してしばらくは洗濯物も干していましたが、すごく楽になりました!!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨
    平日はクイックルワイパーならこまめに掃除できそうですね。洗濯機はやはり乾燥機能つきがいいですね。洗濯ものを干す&取り込む労力がかからないのは素晴らしいです。
    ミールキットは全く思いつきませんでした!買い物や献立を考える時間を短縮できそうですね!調べてみたいと思います。

• 1月10日
初心者のママリ🔰

すでに回答されてる方と被りますが、
掃除はロボット掃除機
洗濯はドラム式で乾燥まで。下着やデリケートなものは干します
食器洗いは食洗機で。
ここまでの時短家電でかなり家事に革命起きました✨

時短ではないですが、他に使ってるものは生ゴミ乾燥機で、ゴミ出し間に合わなかった時数日放置でも匂わないし、ゴミも軽いです。

料理はパルシステムのミールキットと、最近は家事代行を月2でお願いして作り置きおかず作っていただいてます😊

はじめてのママリ🔰

掃除機はルンバに任せて、
食洗機は油ものが多いときやお皿が多いときに使ってます😀
洗濯機はドラム式で夜中に乾燥まで終わらせて朝畳むだけです。
電子レンジはビストロで料理も時短してます。
子供がもう少し大きくなったらホットクックを買おうと思ってます😌
共働きかつ家事嫌いなので、お金をかける価値ありだと思ってます✨