※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ココロ・悩み

子供にイライラしている原因は、赤ちゃんの夜泣きや上の子供たちの喧嘩。外出しても言うことを聞かず、ストレスが溜まる。他の家族が楽しそうで羨ましい。

毎日、子供にイライラして仕方ないです😥
どうしたら穏やかに休日も楽しく過ごせるでしょうか。


愚痴になります。
イライラの原因は
赤ちゃんは最近夜泣き多いし私が寝不足気味なのと。
6歳と3歳の上の子らは家にいたら喧嘩ばかりしてます。
手を出し合ったり大暴れしていたり。

たまに外出させてあげても、全然言うことを聞かないです。。。
言うこと聞かないならお出かけ連れて行かない、と言ってあって
そうしますがそれはそれできっと子供らも引きこもりばかりでストレスなってるんだと。



たとえばこの三連休も
土曜日日曜日はずっと家に引きこもってました。
さすがにお出かけしたいとぐずぐずされるから、がんばってスーパーに連れていきましたが
そこでも喧嘩したり走り回ったり言うこと聞かないしで。
やっぱり出かけなければよかった、と思うのみで。


みんななんで子供と外出が楽しいのか、できるのか、すごいなぁと羨ましくなります。😰


私も休日、家にいても正直息つまるから出かけたい気持ちありますが、さらにイライラするの目に見えるしで。




毎日イライラして仕方ないです😢自分でもだめだなとは自覚してます。

コメント

はる🌸

4人のお母さん、そして双子ちゃんの赤ちゃん👶🏼💓
毎日お疲れ様です✨

わたしも同じこと思ってました😱
土日祝は旦那がいないので
幼稚園お休みだとずーーーっとお家暇だし
外出したら出したで大変だし
喧嘩ばかりで大変ですよね。
生理来て体調悪くて最悪でした😅

親がいなくても仲良く遊んで欲しいですよね😅
回答になってなくてすみません😭💦

  • ママリ。

    ママリ。



    思いますよね😢
    もうどうしたらいいかわからなくなります、、、

    自分体調わるいときは、更にイライラしちゃいますよね💦


    ずっとイライラしてる状態なってて、たぶん子供にも悪影響だしそんな自分にも嫌になります😥

    • 1月10日
  • はる🌸

    はる🌸


    分かります。
    寝顔みて本当今日もダメだったなーって思います😭😭😭

    もっと余裕欲しいですよね😭

    • 1月10日